* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ストレイテナー Silver Lining Tour

@Zepp Fukuoka

2024.02.12 Mon. 16:00開場/17:00開演

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

開演まで10分を切ったくらいにZepp着。

入場口を過ぎてエントランスに流れるのは『タイムリープ』

 

大好きな曲にタイミング良く迎え入れていただき光栄の至り(*ノ∀ノ*)

 

右手に2階客席入り口。

奥のドリンクカウンターまで進み、地下への階段を降りると1階客席フロアという造り。

 

上手扉へ誘導するルート。

時間も時間だし、今いる人の視界を遮らないスペースでと思ったけど意外と前方でも空間に余裕があった。

 

 

 

ステージ下手からメンバー登場。

 

『ネクサス』

 

オーバーチュアと一緒で1曲目って大事よね〜としみじみ(ノ∀`●)

あらためて先日の横浜、残念!笑

 

 

『BIRTHDAY』

 

『泳ぐ鳥』

 

 

スピーカーの直線上という立ち位置だからなのか、今日音が最高。

聴きたいと思う音がすごいクリアに容易に拾えて、ストレイテナーの魅力であるバランスの良さ堪能d(゚∀゚d)♫

 

 

『Melodic Storm』

 

『プレアデス』

 

『Graffiti』

 

 

なるほど、2023年のツアー時に比べたら確定の曲が多めなのかも?

それはそれで構えてじっくり聴けるし、セトリ覚えやすくて良い(b'3`*)

 

 

そんなこと考えていての次の曲。

 

チュイーンと機械のようなループ音が鳴り、"何の曲?"と思ったら、

 

 

タ、タタ…

 

『タイムリープ』だと?!Σ(*゚艸゚*)+゚

 

 

唯でさえライブでのこの曲、耳が忙しいのにさらに音増やしてきやがった!笑

 

うぅ、でも、あ〜これも好きかも〜…タイムリープ感増す。。。

 

もう1回じっくり聴きたいのでどこかでやっていただきたいのですが、私が行くタイミングと合えば幸い。

こればっかりは運だから、祈るしかないm(_ _*)m

 

 

『Toneless Twilight』

 

澄んだ雰囲気の曲が続く♫

 

 

 

MC。

 

「福岡元気かー!」とホリエさん勢いよく呼びかけた後で、「福岡、げんき??」と困り顔のようなあまり見た事ない表情であらためて聞き返す。

 

ひなっちが流れるようにトークし、「饒舌だね」とホリエさん。

ひなっちが言った「アラフィフ」という単語をシンペイくんが言おうとして「アラヒフ」となる(´艸`*)

"アラフィフを噛まずに言えるのすごい、アラ○○シリーズでは一番難しい"と。

そんな流れで最終的に話を振られたOJさん、「アラいやだ」とオネエ口調(*ノ∀`)

 

この4人は仲間と思いきや敵の時あって、自分たちでMCの笑いのハードル上げていくの傍から見ていると不思議。笑

爆弾を大きくしながらパスし合っているかのようꉂ●⌒∟(゚Д゚∟)

 

 

楽屋にむっちゃん焼きがあったようで、ひなっちとしては珍しいものだったけどOJさんが「むっちゃん焼きあるの?」とよく知っているかのように入ってきて「何その距離感?」とひなっち。

どうやら以前浅草にも店舗があったようで閉店の際にもOJさんは食べに行ったそう。

 

ホリエさん「それならもっとテンション高くても良くない?」

OJさん「バカバカバカ、俺のMAXぞ!」

 

ぐぅっ♡

この2人の小競り合い(*ノДノ)

 

「それならもっとテンション高くても良くない?」←相変わらずOJさんに塩w 余計な一言w

「バカバカバカ、俺のMAXぞ!」←言い方w ホリエさんにバカ三連発w

 

アラフィフ(フォー?)の男子学生かのようなノリにキュンポイントを突かれました(ノv`*)

 

 

『246』

 

 

『宇宙の夜 二人の朝』

前半の曲たち、赤と青の照明多め。

 

あと、構造的になのか機材セッティングによるものなのか、今日は客席もステージの一部かなってくらい光が当たって全光感すごい。

ライブハウスなのに明るい空間の記憶が多いという珍しい日だった。

 

 

『ETERNAL』

MCでホリエさん今日のセトリはエモいって言っていたけど確かにこれは(≧∀≦)

 

 

シンペイくんがむにゃむにゃ何か言ってるな〜と不思議に思って

からの〜

 

『POSTMODERN』

 

学習して、私!(ノд`*)

 

またしてもまんまとやられて

 

大好きっ!(*ノДノ)

 

ってなったw

 

 

『Parody』

 

カッコイイ!

これは笑う曲じゃない、ありがとう(>_<)

 

今日横浜の不完全燃焼部分がすべて昇華された( b´∀`)b

 

 

いや〜今日のセトリ、福岡ずるい(>_<)

どの土地の立場で言ってるかわからないけど嫉妬レベル(ノ∀`)

実際ここにいて聴けていても、福岡ずるいよー!!(つД`)ノ

 

 

『インビジブル』

Parodyもだけど、ギター際立って聞こえる。

 

 

『群像劇』

ラスト部分のOJさん( ¯꒳¯ )b

 

 

全体的に曲のテンポが落ち着いているからなのかな。

ほんと一つ一つの音、じっくり聴ける。

ホリエさんの歌声も安心できるくらい回復されていて良かった。

 

 

『吉祥寺』

暖色の空間。

 

 

『SIX DAY WONDER』

 

 

 

再びMC。

 

ひなっちとシンペイくん、マイク通した声にリバーブかけてもらって遊び出す。

 

響き渡る吐息と鼻息ꉂꉂ(๑ノ∀˂)

 

距離を置いて横目に見ているホリエさんとOJさんw

最終的にホリエさんがひなっちのリクエストに応えて、鼻息まじりのSIX DAY WONDERを実演。

 

会場大盛り上がり'`,、'`,、 (●´∀`●´∀`●´∀`●)'`,、'`,、

 

 

『Silver Lining』

グリーンの光でスタート(*´ー`*)

 

 

『原色』

カラフルな照明がパカパカする中、サビで曲名思い出した。

聴き慣れているのになかなか出てこなかった。

 

 

『シーグラス』

緑、サビで赤♫

 

 

『MAGIC WORDS』

OJさんの掲げた指先につられて盛り上がるフロアヽ(´∀`)ノ

 

 

『彩雲』

 

 

『TENDER』

 

 

 

そして、アンコール。

 

出てきてガッツポーズ?するホリエさん。

それを見たOJさんが真似する。

 

ひなっちとホリエさん?が離れてグータッチポーズ。

「仲いいな〜」とシンペイくん。

ひなっちとシンペイくんがグータッチポーズして、それを見たホリエさんが笑う。

 

ホリエさんが武道館ばりにすごい良いことを言っていた。

ちゃんとした言い回しが思い出せない、あの言葉は曖昧で書きたくないからもう書けない( ノД`)シクシク…

 

小競り合いを書き残そうとしたためにこっちがこぼれ落ちちゃったな(ノ∀`)

 

 

 

アンコール1曲目。

 

Silver Lining Tour 2024

セットリスト投票企画“オーディエンスが決める1曲!”

 

各会場毎1位に選ばれた曲が演奏される。

 

福岡は『SILVER STAR』

 

この企画につられて福岡に来た私。

 

思い入れがある曲でもなく何なら知らない、ただ全会場の1位の曲が出揃って編集された動画を見た時に"この曲聴いてみたい"って思って一般発売していたチケットを購入した。

 

それなのに、ここまでのセトリで充分に満たされてこの曲のこと忘れてた。゚(゚^∀^゚)゚。


聴けてよかったー!ヽ(´∀`)ノ

でもあっという間に終わってしまったー!(>_<)

 

 

『KILLER TUNE』

 

ホリエさん「踊れ!福岡ー!!」

 

踊るー(≧∀≦)♫

 

今日踊るには最適なゆとり空間だからね☆

 

 

最後の最後まで楽しかったー!!

福岡来て良かったー!!ありがとー!!

 
 

 

 

 

          。*.○きんぎょ○.* 。