Blog  徒然に | リクル インターナショナル

リクル インターナショナル

素材やデザインに拘りがある飽きのこないmono:モノをいつまでも・・・

風の中をユラユラと舞う
鯉のぼりと吹き流し
五月の風物詩というか
男の子の節句でもある鯉のぼり

 

5.2017  いしかわ四高記念公園にて(金沢)
 

僕の小さいころの五月
僕たちを可愛がってくれてたおじいちゃんが
鎧兜のセットを部屋に飾りつけてくれたり
横の空き地に
それは立派な立派な鯉のぼりを備え付けてくれた。

子どもがまだ小さかったころ
(幸せだったなぁ~・・・笑)
福井県の足羽川の河川敷一体に
優雅に壮大なスケールで
上流から下流まで見渡す限り
鯉のぼりが泳ぎまくっていた。

このGW中は
外に出なかったので見れなかったが
いつまでもこういったモノが
子どものために続けばいいなぁと
つくづく感じる今日この頃。
 

徒然に