自分のブログに広告としてブラジャーが表示された時は
「お、遂に俺もブラ男デビューかぁ」
とちょっと感慨深くなりましたが、
よくよく考えてみたらそんな予定一切ないことを思い出して今ブログを書いています。
この前うちのドラムのりっちゃんが夜中にラーメンの画像をアップするという、
国際テロ組織もビックリなテロリズムを働いたせいで、今俺はすごくラーメンが食べたい!!
地元にはラーメン屋さんがたくさんありまして、全店制覇する勢いで通っている俺ですが、
この前行ったラーメン屋さんがあまりにも衝撃的で、味を全く覚えていません。
家から徒歩5分圏内にある個人店なんですけど、
そこのマーボーラーメンがうまいって話を聞いたので行ってみたんですよ。
のれんくぐった瞬間に見えたもの…それは
カウンターの上に積まれた新聞の山!山!山!
ここで俺の心は折れそうになるわけですが、特に異臭がするわけでもないし、
冬だから例の黒いアレが出てくるわけでもないので、
「き、きっとキタナトラン的な店なんだな」
と言い聞かせてカウンター席に座りました。
まあ座って気がついたんですが、
目の前にどう見ても、みかんの皮にしか見えないインテリアが置いてありまして。
これは店の第一印象と違ってかなりハイセンス!
きっと芸術に精通したご主人なんだろうなぁと感じましたね。
まあただのみかんの皮なんですけど。
でも驚いたことに、味のある内装をしているのにテレビだけはやたらデカい。
そして新しい。
そんなテレビの中では人妻が船越英一郎に追い詰められている。
出てきたラーメンはかなり普通だった気がします。
味はあまり覚えていないんですけどね(笑)
会計は会計で、おばあちゃんが100円玉を10円玉としてカウントしたり、
500円玉を100円玉としてカウントしたりと、かなりのメンタリズムで誤魔化されそうになりました。
かなり古い外観だから、あれで今までやってこれているのが不思議なくらいでした…
やはりおばあちゃんがやり手のメンタリストだからなのか…
ラーメン食べたくて死にそう
そんな苦しみを皆様にもおすそ分け
