BLOODSOM IN SILENCE Ba.Recko オフィシャルブログ「Under the Rose」 -2ページ目

BLOODSOM IN SILENCE Ba.Recko オフィシャルブログ「Under the Rose」

BLOODSOM IN SILENCE Ba.Recko オフィシャルブログ

皆様、明けましておめでとうございます。

忘れた頃にやってくる!それが私でございます。


バンドとしての2013年は超絶ギタリストFrankyの加入を始め、

色々な方々にお世話になり、成長が見られた1年だったと思います。


2014年は更なる躍進を遂げるべく、今から色々と思案中です(о´∀`о)


早くも各方面から良いお話をいただいていたり、初挑戦となる新たな試みもあります!


続報は追ってお知らせいたしますので、どうか今しばらくお待ちくださいませ♪



個人的な抱負としては、昨年の始めに掲げた目標を何一つ達成できなかったので、そこをまず頑張りたいのと、

昔から習得を目指している英会話に力を入れていきます!

日常会話ぐらいは出来るようになりたいし、映画も字幕なしで観られたら格好良いですよね(笑)


もちろんベースや作曲などの音楽的な面も日々尽力してレベルアップを図っていきます★


昨年よりも充実した1年になりますように!


今年も宜しくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

去る8月10日(土)、高崎TRUST55お疲れ様でした!


Frankyの後輩である峯岸大和くんの初企画ライヴということで、


群馬の暑い夏をぶっ飛ばしてきましたよ!


今回は若い子たちが多くて、フレッシュなパフォーマンスが熱かったです!


まあ俺らも充分若いですけど←




この日のセットリスト


SE~Masquerade


1.DROPOUT


2.A Distorted Hope


3.Realize


MC


4.Farewell


5.Capsule



パワフルチューン満載のセトリでした。


フロアのお客さんも年齢層が色々でしたよー


Lilyのおじいちゃん、おばあちゃんが応援に駆けつけてくれたこともあり、


モダンなロックに終始ノリノリになってくれてました(^^)


こうして少しずつ、色んな層にラウドロックというものが浸透していけば嬉しいです♪




イベント自体も終始のんびりとしたアットホームなものになりましたが、


個人的には勉強できた一日でした!


2バンド目が急遽キャンセルとなってしまったため、代わりに大和くんとFrankyが


ジャムセッションバンドで出演ということになったんですが、


これまた面白かったw


ベースにはあららぎの708さん!


いつもあららぎで観てる熱いイメージはそのままに、次から次へと出てくるテクニックにしびれました!


超カッコ良かったです(笑)



その後、尺が余りまくったとかでフロアの人間をステージに上げてセッションすることになったんだけど、


まさかの名指しでCall me...


自信無かったし出番直前だから内心嫌々だったんだけど(笑)




グダグダなラインしか弾けなかったけど何か面白かった(笑)


後から聞いた話だと、フロアにいた女子高生が小さく黄色い声援を送ってくれていたそうな。


「あの人絶対うまいよね!」


とか。




上手くなくてごめんなさい!!笑



いつか必ずリトライしてカッコよく決めて見せます(笑)





さてさて、ライヴも無事に終わって、次はアルバム制作をガンガン進めていきますよ!!


かっこいー新曲とかも制作中なので、新しくなった俺らにきっと驚く人もいるはずw


何がどう変わるのか、BISの本気を味わっていただきたい(^o^)






久しぶりのブログ更新です。

ゴシックラウドロックの申し子ことReckoです。

嘘です。ただのゴシック好きです。

あ、Reckoなのは本当です。

厨二病的なタイトルを考えてたら小一時間が経過してました。



さて…冬生まれの自分にとって大嫌いな季節がやって参りました。

じめじめじめじめ…梅雨です。

肌にまとわりつくような猛烈な湿気。

気温が低ければいいけど、暑いと最悪ね。

食べ物腐るし、無駄に汗だくになるし。

洗濯物だって乾きません。下手すりゃカビます。

不思議なことに、身の回りには梅雨とか雨が好きな人多いのです。

でも僕は嫌いです。

アウトドア派だから出掛けづらくなるのは嫌だし、

傘というものを持ち歩くのが邪魔で邪魔で…

まあ何といいますか、一言でいうならば

"THE 面倒臭がり屋"

ってことでしょうな。

出不精ですいません(笑)



そんなこんなで色々とバンドの活動は着々と進行してまして、

現在1stミニアルバムのレコーディング中です!

ライヴとは一味違ったアレンジできっと楽しめること間違いなし♪

現編成での音源はまだ出していないのと、

正式な音源を未だ出せていないので、個人的にも完成が待ち遠しいです(^^)

構想と同時進行なので現段階では何も発表できないんですが、

もしかすると新曲を入れちゃうかも?

そのために現在鋭意楽曲製作中です!



んで、そのレコーディングの様子だとか、バンド活動の裏話とか、

色々とあるわけなんですが、その状況をまとめて知ることができるツールが誕生!



ジャジャジャジャーン!B.I.S.オフィシャルメールマガジンー!(ドラえもん風に)



以前も配信してたんですが、心機一転ということで新しく配信することになりました!

その名も


"B.I.S.メメ通信~煮たまご食べてヘドバン!~"


いやmemeをご存知の方はニヤリとしてしまうタイトルですが、

想像してみると相当カオスです。

煮たまごなんていう味の濃い物を食した後にヘドバンなんてしたら……


まあ、タイトルはさておき(笑)

BLOODSOM IN SILENCEのボーカル、memeがお送りするブログ形式のメールマガジン。

毎週水曜午後0時に配信しています。

6月のテーマは「自己紹介、メンバー紹介」でした。

読者様には毎月特典を配信していますので要チェケラですよ!

メルマガでしか手に入らない秘蔵写真とかね…



ちなみに7月のテーマは「ライブ事件簿」だそうです。

ライヴ中に起きたあーんなことやこーんなこと、

恥ずかしくてTwitterではつぶやけない失敗談なんかをこっそり配信w

5週に渡ってメンバーの赤っ恥を大暴露しちゃいます!

購読は↓から。


sub-196923@mc.melma.com


よく業者から届くような煩わしいメールは一切ありません( ^ω^)おっおっ

よろしくお願いしまーす!!
3月21日明け方、岐阜県内の中央道にて軽自動車とトラックが衝突する事故がありました。

路肩に停車していた軽自動車に大型トラックが追突する形となり、

軽自動車は大破・炎上。




このニュースを見て、怖いなぁと思っていたのが昨日。

その前の日にリハへの同中、ひき逃げ事件の現場に遭遇しました。

群馬であの規模の事故が起きたら間違いなく新聞やニュースに載るだろうと思って、

何が起きたのか調べるために前橋の記事を検索していたら出てきたのが中央道での事故。

岐阜県での事故ということで、遠征をする立場上、高速道路での運転は人一倍気をつけなきゃな。

と思っていたら、今朝入ってきた情報。





“岐阜県での事故でワンワン正田さんが亡くなった”





本当に信じられなくて、今も半信半疑ですが、

関係者の方のツイートを見ていると嘘ではないと段々わかってきました。




ワンワン正田さんをご存じない方のために軽く説明させていただきますと、

群馬で“前橋に永住します芸人”を名乗って活動していたお笑いピン芸人さんで、

我々BLOODSOM IN SILENCEはラジオ番組やその番組主催のイベントで何度か共演しました。

その昔「あらびき団」にも出演されたことがあるそうで、

群馬を拠点に精力的に活動し、常に周りからも支えられ、愛されている方でした。



持ちネタに「写楽」というものがありまして、

誰かがワンワンさんに対して「写楽!」と言えば

歌舞伎の掛け声のように「いよぉ~う!」と返す。

ただこれだけのネタなんですが、非常に場を和ませてくれるものでしたし、

矢継ぎ早に飛んでくる写楽に対して息つく暇もなく「いよぉ~う!」を連発した時は

本当に腹が千切れるんじゃないかってぐらい笑わせてもらいました。

ラジオの公開生放送に出させていただいた時にも色々と絡ませていただいて、

ラジオ出演に不慣れで緊張している僕達を和ませてくれたのがワンワンさんです。



がむしゃらに自分の信じた道を突き進んでいる姿勢を見て、

よし、俺らも頑張らなくちゃな!

と何度思ったでしょうか。

努力に対して見返りの小さな世界で、それでも一生懸命に頑張っていた人。

ジャンルは違えど、芸能という分野ではきっと僕達と同じ壁にぶつかり、

悔しい思いをしたこともあるはずですが、それでも屈することなく、

周りに笑いを提供し続けた人。



よくこういう事故の記事が載るとね、

「誰?」

「知らないし(笑)」

「売名か」

とか心ない言葉を並べる人がいるんです。

でも俺の心の中でワンワンさんは有名人なんです!

数少ないお知り合いのお笑い芸人さんがそう言われるのかと思うと、

腹が立つのを通り越して、悔しいです。

結局、人間というのは自分に無関係な事柄には興味がないんです。

その影で悲しむ人がいるのを知らずに。

人に思いやりを持てない人間にはなりたくない、

事件や事故があった時に、残された人は何を思うのか、

本当に思い知りました。



まだ実感はわかないけど、俺の中からワンワンさんは消えない。

むしろいつまでも笑わせ続けてくれると思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

必ずお線香あげに行きますからね。

待ってて下さい。

Rest in Peace...

$BLOODSOM IN SILENCE Ba.Recko オフィシャルブログ「Under the Rose」
最近注目しているメタルバンドがいまして。

あ、言ってなかったと思いますけど、俺ね、物凄いメタル大好きなんですよ。

いわゆるメタラーね。

あ、知ってた?そうですか。



べ、別に嬉しくなんかないんだからねっ!





ツンデレって良いですよねぇ。

でもツンデレって言うのは天ボケと一緒で、

意識したものだと魅力がないんですよ。

養殖の魚と一緒。

大自然で育ったものの方が身が締まっていてうまい。

養殖ものは養殖場の限られた範囲、それも潮の流れの緩やかなところ、

そこでぬくぬくと育つわけですから、養殖っぽさが出るんです。



整形美人ってのもあるでしょ?

作られたものに魅力はついてこないんです。

その点、CHTHONICのDorisたんは可愛いしカッコいいし、

同じベーシストとして惚れ惚れしちゃうぐらい美しい。





(よし、上手いこと話が繋がった)





そう、最近注目しているバンドは台湾のメタルバンド、CHTHONICです。

ラウドパークに出演したことで日本でも飛躍的に知名度が上がりましたね。

親日国家台湾で政治的活動も行っている彼らですが、

特にここ3作の出来が素晴らしい!



まあ、俺は有名になる前から知っていたクチなんですけど、

いわゆるマイナーな頃から知ってたってやつ?

売れるとは思ってましたけどね!






(笑)





それだけのポテンシャルがあるバンドだと思ってました。

アルバム「高砂軍」はメタルバンドとして非常にまとまりが出てきて、

前作「Mirror of Retribution」ではシンフォニックブラックの域から

出ていない様な印象がありました(それでも名盤ですけど)。

自らをオリエンタルメタルバンドだと名乗るあたり、

世界を意識した活動を展開していることは明白ですね。



「Seediq Bale」から続く三部作は「高砂軍」で完結するわけですが、

その内容は近代台湾の悲しい道のりと歴史を記したものです。

その辺のブラックメタルバンドは

神聖なる地を破壊しろ

神々を殺せ

血塗れの俺は神をも超えた

などなど、ドラゴンボールのブロリーも真っ青な

厨二病全開だったりしますよね。

もちろん俺もブラックメタル好きですよ(笑)



そんな破壊的衝動を歌にしてるだけでなく、

歴史的事実を世界に示している数少ないエクストリームメタルバンドです。

日本の統治下にあった時代、その後の中国からの弾圧、

血の犠牲なしでは語れない悲しい歴史を訴えるバンド…



音楽的にはヨーロッパのシンフォニックブラックメタルバンドと似ています。

ですが東洋の雰囲気を醸し出す二胡の使用だったり、

それっぽいメロディラインだったり、決して凡庸な感じではありません。

DIMMU BORGIRとかCRADLE OF FILTHが好きな人なら

きっと気に入るバンドだと思います。





暇だからダラダラ解説してみましたけど、本当にオススメ。

3月7日に東京へ来るみたいですね。

サマソニ2012にも出演したり、一般のロックファンからの認知度も

ちょっとずつ高くなってきているので、

これからが非常に楽しみなバンドであります。

バンドウーマンが好きな人は一度Dorisたんを拝んでみてはいかがでしょうか!!

激推し(笑)



俺は来日公演行けない組なんで家でひっそりとアルバム聴いてます!!

暇があればBroken Jadeでもコピーしようかな(`・ω・´)

ではでは。