基本的、のほほんのんびりマイペースな性格。


だから、マウンティングを私に対してしてくる人がたまにいて。


でも私は相手にするのも反応するのも馬鹿らしいって思う人なので。


さらにその人は酷い時には私の周りを巻き込んで色々してくる。



小さい頃から外見的な見た目のいじめみたいなのを何回かされて、色々言われるから学校に行きたくない日があったけど。


私の母はそこら辺だけ厳しくて。

「そんな人達はじゃがいもと思いなさい。」

と幾度となく言われて。


高校生になって、グループとか作らなくても1人で行動してた。

ちなみに女子校合格


コソコソ言われてたのは慣れてるし態度見れば

「あー、この人は私を馬鹿にしてるなぁ。」

「カゲでコソコソと集まって何か言ってるなぁ」

ってちょっと分かるようになったけど、


「1人で面と向かって私に直接言えないんなら相手にしないでおこう。時間の無駄」

って思えるようになった。



だから、ストレス発散だか私の何が気に食わないのか知らないけど。

私にマウンティングしたり比べたりして、その人がスッキリするんなら別に良いんじゃないニコ

って、ここ数年は本当に思います(笑)



ただ……

「そんなんだから、あんたはダメなんだよ。クズ!!ノロマ!!」

とか直接攻撃されたら、ダメージを受けますよ(笑)