豪雨の後なのに・・・ | 黒いメモ帳

豪雨の後なのに・・・

梅雨の時期って車を洗う

タイミング難しいよね・・・


今日もこんな事思いながら

昨夜の豪雨でさぞ汚れて

いるだろうと家の外へ出て

愛車を見るとなんと雨の

影響をほとんど受けてない。


地面からの跳ね返りも

ほぼ無くて、水滴の跡も

まったく無い状態でまさに

ミラクルな感じ。


豪雨でボディ上のホコリ

が流れる事はありますが、

綺麗にはなりません。でも

今日は驚くほど綺麗。


そして豪雨の場合、うち

のような未舗装上の駐車

の場合、激しい雨が土など

に当たって跳ね返りそれが

車の下1/4やホイール、

タイヤが汚くなってしまう

のですが今回はそれもない。


洗車後のようなピカピカさ

ありませんが、それなりに

ピカピカで、汚いという

印象が一切無いんです。

こんなの初めて。


なのでぇ・・・


明日はもう雨らしいので

今日は洗車しなくていいや。