こんにちは。


またアルバイト面接を申し込んで、自分からキャンセルしてしまいました。

今回は、体調やスケジュールのタイミングを考慮して、万全の状態でバイトに申し込んだと思うのですが悲しい


経験のある遺跡発掘調査のアルバイト。

双極性2型障害の感情の起伏の激しい性質も収まりがち、わりと穏やかに過ごせていました。

スケジュールも特に他に予定が無く、バイトに集中できるタイミングを選びました。


思い立ち、勇気を出してバイトに申し込んだは良いのですが、申し込んだ後になって本当に苦しくなってしまいました…。


申し込んだ4/10当日、熱海に行ったのですが、バイトの事を考えて常に上の空で。

熱海の海辺で楽しそうにしている人達を見て、涙が出て泣いてしまいました。

そこから体が動かないまま1時間半。

海辺から帰れず、呆然としていましたが両親にに連絡。

少し話して落ち着いて、なんとか駅まで戻り、電車に乗りました。


そして次の日。

今日4/11、バイト面接を自分からキャンセルしました。もうバイトの事を考え続けるストレスに耐えきれませんでした。

面接は行けなくもない、行けるかもという気持ちでしたが、それまでが辛すぎて耐えられませんでした。


でも、面接に行くか行かないかの決断がずーっと下せませんでした。


そして家族などには絶対に言えませんが、バイトを申し込んでからキャンセルするまでの間、1番考えていたことは死にたい、ということです。

色々暗いことが頭の中を巡っていました。

最近、だんだんそういった妄想がリアルになっていくことや、頻繁に考えてしまうことがとても嫌?です。


私はもう一生、バイトですら働けないだろう、と考えてしまいます。