こんにちは。

先日、新木場駅にある夢の島熱帯植物園へ行ってきました。友達とお泊りディズニーへ行くついでですウインク


昔母と来たことがあります。

大きなバナナの木の下を歩いた思い出。

今回も同じ場所を歩いてきました!


たくさんの植物に囲まれて幸せ空間ハート
キレイな写真もたくさん撮れました。
ぬいアクスタ撮り推し活までできました!
お土産屋さんも小規模ながら充実。
欲しいものたくさんありました〜!!

ひとつだけ買ってみました。
800円のレタス水耕栽培キット「green pet」。
レタスの他にも、プチトマトやミントなどラインナップありました。

ペットボトルの中に必要な素材が入った状態で売られているのですが、そのペットボトルの初期状態写真を撮り忘れましたガーン

組み立てたあとがこちらキラキラ
組み立ては説明書を見て楽しく簡単!
種から植物を育てるのは小学校ぶりで、結構ドキドキ。ちゃんと育つかな?
お世話忘れないように毎日観察せねば…!

夢の島熱帯植物園、充実していて楽しかったです。オススメできる場所かなぁと思います。

以前、調布にある神大植物公園にも行ったことがありますが、規模は圧倒的に神大が大きいですが、双方楽しかったです。
神大植物公園もオススメですー!ニコニコ