こんにちは。

長らくブログお休みしていました。

4月中は体調が優れず、内容を思い出そうとしてもモヤがかかったようで思い出せません。

そんな中でも楽しかったことを3つ記録しておこうと思います。


1.妹とディズニーシー

またディズニー行ってしまいました(笑)

超節約生活中なのですが、妹に朝「ディズニーシー、うぉう?」と誘われて…つい。

当日思い立ってディズニー行くの超楽しい。


ミッキー先輩とお写真まで(恥)アセアセ


てつぬいも連れて行きました。

帰りのイクスピアリで、ルートミーとコラボ中のヒプマイプリクラ(ナゴヤ)撮影。

美味しいものたくさん食べたし、新水上ショー「ビリーヴ」も見られたので満足です。


2.熱海一人旅

青春18切符を1人分1000円という超格安で購入しました!

4月は、遠くに行きたい欲求が激しかったので、格安切符で費用を抑えてプチ旅行です。


熱海おさかな大食堂。

めちゃ店内陽キャでした。太鼓叩いてるし。

帰りに盛大に見送られてちょっと恥ずかしかった…。美味しかったけど。

下矢印てつぬいと共に。

熱海の海辺で。…動けなくなりました。
何だか悲しくて悲しくて、涙が出てきて、恥ずかしながら海辺で1人で泣いてました悲しい
家族にLINEして、近くのりんご飴屋さんでりんご飴買って来て食べて…そんなことをしていたらやっと腰が上がって動いて帰れました。
2時間海辺に座ってました。




3.ヒプマイ9thライブ

1日目に現地参戦しました。

午前中に歯医者が入っていて、その後大急ぎで現場に向かい物販に並ぶ。

13時に並び始めて16時に買い終えるという、3時間超えのめちゃ大行列(雨)。

17時開演なので、事前予約の中王区リンライを受け取り、ご飯を食べ、大急ぎで座席に向かいます。着席は開演10分前だった…!!

2階Dブロック17列。まあまあの席ですグッ

ライブ中、キャスト18人が並んだ時にナゴヤがよく見える位置でした(ヨコハマ遠い〜アセアセ)。


注意注意以下ライブ内容ネタバレあり!!



まずコロナ禍以降初の声出しOKライブ。

私は地声低いしなんか恥ずかしくて、あんまり声出せないタイプなので、ほぼ声無しでしたが、声出し空間にいることが楽しかった。

マスクの下では口パクしてました(笑)


そしてディビジョンごとの曲。

最推しポッセは、舞台を縦横無尽に駆け回り、めっちゃ可愛いし素敵なステージだったイエローハート


続いてデュエット曲。

デュエットルーレットみたいな画面がモニターに表示された時の、会場のどよめきがすごかったです。

しかも最初が、幻太郎&帝統「Once Upon a Time in Shibuya」!!

おもわず現場で「ヨッシャッッッ!!!」とガッツポーズしてしまいました(笑)

難しそうな曲なのに、綺麗に且つオリジナリティーを含ませて歌い上げており、お二方すげえ…不安キラキラとなりました。

幻太郎と帝統がそこには居た!


続いてゲストお二方。

隣の席の方は「ゲスト長いな〜」と仰っていました。確かに長かったかな(笑)

でもめちゃめちゃ格好良かった!!

ヒプマイのゲストはいつも最高に面白い。

初見の方、曲なのにノセてくれる。

ヒプマイが最高のコンテンツなのは、こういった素敵な方々に支えられてるからなんだな、と実感できました愛


そして中王区。

3人のリングライト買ってしまったので、前腕千切れるくらい振りました。

格好良さで言ったら、9thライブNo.1だったと個人的には思います。

一郎達18人とは敵対関係にありますが、木村昴さんも仰ったように「悔しいけど中王区も超カッケェ!!」でしたピンクハート


以上、私の現地レポでした。


下矢印初の中王区リンライ。

帝統×4、ナゴヤ各1、シブヤバングル、ナゴヤバングルと合わせると、随分光り物が増えてしまいました不安!



と、まあこんな感じの4月を送りました。
楽しい所の抜粋ですが…。
基本的に気分は沈んでおり、ヒプマイライブですら、“当日動けるのか?”と思っていましたが、家族に助けられなんとか行くことができました。

5月は妹の誕生月。
楽しみもいくつかあります。
楽しい月にしたいなぁ。
暑くなりますし、皆さんもお体にはお気をつけて。
ありがとうございました。


追伸:競馬
①皐月賞
横山武史J、勝利おめでとうございます!!
武史Jが勝つ所見たかったので嬉しすぎる。
ベラジオオペラも応援していたのは内緒…。

②マイラーズC
マテンロウオリオン!5着だったけど頑張ってた!格好良かった!!
横山典弘Jも、素人目でも分かるナイス騎乗だったのではなかろうか。
とにかくこのコンビが大好きハート

ダービーは妹と現地行きたい!当てよう!