こんにちは。

まったりツイステライフを送っていたら、ある日こんなお知らせが。


『夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ』


ツイステリリース当初から待ってました。

ライオンキングイベです。

スカー元ネタこと、レオナさんイベ。



まずは早速ガチャります。

天井で来てくれましたー目がハート笑い
衣装がライオンキング味マシマシで最高。
背景にはプライドロックの様な岩も…!


さらにガチャ道中で、リドル寮長とけーくんも来てくれましたひらめきラブラブ
既に寮服レオナ、寮服アズールを所持しているので、今回の寮服リドルGETで、ツイステ初期御三家とも言うべきカードコンプです。

最後にSRカリム君。
レオナと違って白っぽい衣装。
レオナはオレンジ色。
私には、「レオナ=シンバ」「カリム=ナラ」のモチーフに見えます(超個人的推測)。
真相は今後のストーリー次第でしょうか。

さて、タマーシュナ・ムイナ本編ですが…。
まだ10話弱しかストーリーを見ていないのですが、既に最高of最高です。
ライオンキングネタが至る所に…キラキラ


注意注意以下、本編ストーリー、ライオンキング、ライオンガードの大ネタバレですのでご注意


やっぱりここから始まりますよね(笑)

そしてレオナさんの発する言葉、数多のスカーオマージュのセリフばかりでした。
「この世は不公平なものだ…。」
「去年はつい忘れちまったんだ。ま、今年も忘れちまうかもしれないがな。」
「もちろん褒美はたっぷり…と言いたいが、」
「ようこそ、このようなむさ苦しいところへ。」


そして何よりアツいのが「サンセット・ウォーリアー」の存在でした。
レオナさんが言うに「サンセット・ウォーリアーは、国王を支え、国を守護するガーディアンチームだ。」との事です。
これは完全にライオンガードのオマージュ!

ライオンガードとは、ライオンキングから派生したお話で、シンバの息子カイオンがプライドランドを守護するライオンガードとして成長していくお話です。

レオナさんが言うに…
・国の王位継承者の弟がサンセット・ウォーリアーのリーダーとなる習わし。
・どんな者でも守護者になり得る。
との事ですが、これもライオンガード通りの設定。レオナさんがカイオンポジションになります。

レオナさんはスカー元ネタのキャラですが、前々からカイオン要素はあるのでは?と思っていました。
理由は2つ。

①左腕のタトゥー
=ライオンガードに刻まれる左腕の紋章
②ユニーク魔法‘“キングスロアー”
=“王者の咆哮”の名の通り、カイオンの能力“雄叫び”にそっくり

スカーも昔ライオンガードのリーダーでしたし、レオナさんも必ず関係してくると思っていましたが、ここまでバッチリストーリーにして頂けるとは思いませんでしたニコニコ


私はライオンキングが大好きで、スカーが1番好きなヴィランです。それがきっかけでツイステを始めました。
なのでこのイベントは待ちに待った、期待していたイベントなので、全力で楽しみたいと思いますルンルン
個人的には、ファレナとチェカとの関わりを見るのが楽しみです。
そして夕焼けの草原がどんな場所か。

ライオンキング、ガードももう一度見返そうかな。良い映画なので、世界中の人に見て頂きたい程。シンバが星を見上げて、先人と対話するシーンでいつも泣いてしまいます。
見たことない方は是非キラキラ