ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ -3ページ目

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

レシプロエンジンスペシャリティーという名前は、ピストン往復運動内燃機のバイクを愛する人の為に立ち上げた屋号に由来します。時代に流されず、古き良き物を大事にする心を無にしない職人がいてもいいじゃないですか。そういう職人の仕事ぶりの記録です。

細かい作業が続きます。


まず、リアのブレーキ別体マスタータンクのステー製作です。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ


↓こんな感じでタンクがつきました。

ついでに油圧スイッチの配線も加工して取りつけました。

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ


次に、リアブレーキペダルとマスターの間の

リンクプレートの溶接延長加工をほどこしました。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ


↓こんな感じで取り付け完了です。

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

まだまだ続く・・・

スロットルワイヤーのステー製作を行いました。


ワイヤーの動き、取りまわし、他への干渉などを考慮して

製作しています。(*^▽^*)


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

続く

XR230 ハーネスの取りまわし改善依頼が入りました。


ETCとHIDの配線がフレームとタンクの間を通っているのですが、

その具合が悪いためきちんとして欲しいという内容でした。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

オフロードバイクはスペースが少ないので

配線の取りまわしに気を使わないといけませんね。


お客様は、配線の改善度合いをみて満足されてお帰りになりました。('-^*)/

リアフェンダーもワンオフのシートレールに対して

綺麗に収まっています。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

純正品じゃないの!?と思うくらいです。


続く

コックピット製作も着々と進んでます。

エースウェルの多機能メーターが中央に

備え付けられました。


アッパーカウルのインナーカウルもワンオフで

製作中です。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

続く

アッパーカウルステーの作りこみ作業をしております。


すべて現物あわせで製作しているので、寸法出しから

溶接まで丁寧に作業させていただいております。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

続く

魂を込めて車検整備をさせていただいたZですが、

7日に納車となりました。


ピストン往復運動内燃機をこよなく愛する人の為のブログ

雨も何とか止み良かったです。


お客様には乗り込んで頂き、バイクがどう変わったか

感じ取っていただき楽しんでいただきたいです!


ありがとうございました。