こんにちは!

食とこころの専門家レシピセラピスト🄬

認定講師のおがたまさこです。

 

職業:レシピセラピストってなに?

って思いますよね


レシピセラピストとは、食だけでなく心からも整えて家族の健康を守る

【食とこころの専門家】ラブラブです

 

 

たくさんの健康になることを目的とした

情報が世の中にはあります

 

私は〇〇がカラダにいい!と聞けば、

まず試してみたくなる、そんな

良く言うと

『好奇心旺盛』爆  笑な人でした

 

 

レシピセラピストでは、

✅東洋医学の診断法である望診

✅昔ながらの和食の知恵である

"お手当"による食からのアプローチ

   に、加えて、、、

✅呼吸法などによる

こころへのアプローチ

を、使って

 

『あなただけの、あなたに合った悩み解決』

のためのサポートをしています❣

 

 

結婚したら自然に授かるものだと思っていた。

若ければ妊娠できると思っていた

AMHなんて言葉初めて聞いた

 

不妊治療中、

分からないことだらけで

情報が多すぎて選べなくて

 

何度も流産、

妊娠できても誕生死を経験

精神的にボロボロなりました

 

鍼灸や漢方薬を合わせて取り入れたり、

日本全国、いや、海外に行ったときも

世界中の神様にお願いしたり

もちろん、出来ることはなんでもやりました

 

その中でマクロビオテックや薬膳料理に出会い、

食生活をあらためることで、冷えが改善し、

生理が整い出産に至りました飛び出すハート

 

 

しかし、妊娠、出産がゴールではなかったびっくりマーク

 

学んだことを活かし、

子どもの食にも気を付けていたのですが

気づけば子どもはかんしゃく持ちに。

子供の言動に、ついガミガミピリピリ

罪悪感魂に苛まれる毎日ですガーン

 

 

そんな時、食と心の両面から改善する

レシピセラピストのメゾットに出会いましたキラキラ気づき

 

今までの何を取ればいいか、ではなく

『自分に合ったもの』を取る、もしくは引くという食整え、

 

始めはそんなことで変わるはずがない

めんどくさいし時間がもったいないと思っていた

呼吸法などの心を整えるワークをすることで

 

使う言葉や声がけまでも変わり

子どもも穏やかになり、楽しく食事が食べられるようにニコニコ

 

そして気づけば体重も-9㌔びっくり

肌がピカピカに!

 

不妊治療中に

二人目妊活中に

このメソッドを知っていたら

もっと、楽に・幸せに・早く

赤ちゃんに逢えていたかもしれない

 

そんな思いで

かつて自分と同じように頑張っている方に

寄り添ったサポートができたらリボン

と思い、レシピセラピストになる決心をしました。

 

 

クローバー薬に頼らずなるべく自然に授かりたい方

クローバー頑張らないでからだとこころを整えたい方

クローバー生理トラブルに悩んでいる方

クローバーチョコレートなどの甘いものがやめられない方 

クローバー朝、子どもに「はやく、はやく」といってしまう方

 

まずはお気軽にメッセージ下さいねおねがい

 

妊活の悩みから解放され、

あなたが笑顔で毎日を過ごせるお手伝いをしたい飛び出すハート