〈vol.11〉『』で、くくったところは、わたしが現実に体験したできごとです、なにか?(笑); | KCo.(ケーコーポレーション)のレシピ

KCo.(ケーコーポレーション)のレシピ

架空の会社、KCo.
の活動
(・ェ・)
「自死になりにくい考え方」のヒントを載せます。

「⚪まるかバツ×か」あれ?、なんで、♡や、や→や、☆や、◻️や、△、、、は、たずねられないの?
とにかく「そのほか」がナイのぅ?!
ぁ↗いいこと考えた☆とか、

あるところの、お部屋の、

 

部屋にいるひとがあんしん(安心感)を感じやすい設計かも、。

の案) です。

 

⇄ ⇄  ⇄    ⇄     ⇄      ⇄                    ⇄

 

写真が、見えにくい位置で、載ってしまいました、、。

 

 

改革 案)

 

としては、

 

いろいろあるけど、

 

たとえば、

 

ホテルのスイートルームのようなお部屋で、

 

ごはんは、

 

豪華な船の旅のように、

 

自由に、食べたいときに出てきたらよくって、

 

じぶんで、鍵を閉めて、ひとりになることができて、

 

カギは、自分が持っていて、か、生体認証制で、。

 

せんせいや、面会のひとは、ぴんぽんなどで、

 

まずは、ドア越しで訪れてくる。

 

 

すこし、そとの様子を、じぶんで確認できる。

たとえば、イラストのような、

だと、あしもとに、窓ガラスがあるので訪れてきたひとは、

しゃがんで

「こんにちgは」を伝える、

とか。(/・ω・)/

 

窓のようなところは全部防弾ガラスで、

「玄関ドア」は、二重扉方式だとうれしいです。

 

 

トリや、自然のすがた、風、なども、自分で、

 

まどから、開けて、感じることができて、、

 

 

下着も、服装も、自分の気に入った服装がいいですし、

洗濯機も、乾燥機も、

 

部屋にあるといいですね。

 

 

おふろも、

 

部屋の中にあって、ひとりで、だいじょうぶで。

 

備品も、すごいのがあって。

 

盗撮は、絶対にされなくて、。

 

誤解されないように、記載しときますけど、

今までの実際がどんなようすなのかは、わたしは、わかりません。

(''◇'')ゞ

 

 

時間がたったら、とか、

 

ぐあいにあわせて、てがみや、はがきや、でんわも、

 

部屋からできる状態で、、。

 

テレビや、録音機器か、

映像を自分で録画できるものなども備品として

はじめから置いてあって、、

 

 

ほとんど、

 

豪華な船、のような雰囲気、に近いんでは?と思ってきました。

 

想像だけど。

 

 

でも、

船じゃなくて、

 

建物。

 

こういうめんたるのびょういん、のなかに、

そうゆうお部屋ができるとできると、

 

うれしいひとがたくさんいると思います。

 

 

あと、大事なのは、

 

 

「世話をする」とか、

 

「このひとは、しょうがいだから、ひととも思わなくていいし、何をやってもいいだろう、」

 

とか、

 

「死んでいるから、こうゆうことをしてもいいでしょう」という

 

考えじゃあない人が、

 

周りにいる方が、

 

(しょくいんというより、すたっふ、として)

 

うれしいかな。

 

ここでも、

強調しておきますけど、

むかし、こうゆう人たちが務めておられたかどうかは、わたしは、

わかりません。

あくまでも、想像、ですょ

(*'▽')

 

 

あと、

 

何年も前に、

 

教育委員会の方に

 

お伝えしたことですけど、

 

さべつ、は、教わったり、学習して、

 

差別しないようになる、とかは、

 

厳密にいうと、

 

無い、

 

気が、

 

わたしは、

 

します。

 

   ぁ、

けっきょく、今回は、

『実際に体験した内容』

というより、

想像、した内容でしたっ(;'∀')

 

あ、

でも、

今いるじぶんの部屋で、

このような感じの

リラックスできる空間

がつくれるような手助け、のほうが

今後のためにも

いいかもしれません。

 

あ〜、ホントにそうだゎ、

今いる

ところで、(びょういんのなかのおへやではなくて、)

よりあんしんできる空間づくり

の方向の方が。

 

とても、

みんなにとって(対しての意味)も、

いいと思います。

!!!(*'▽')!

なんか、すごく

すごいアイデアを思いついたような気分ですカギUMAくんハートのプレゼントゆめみる宝石カラーパレット乙女のトキメキ

         

               次回につづく↗☆

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスグラサンハート四角オレンジ下三角上三角ダイヤオレンジダイヤグリーン宇宙人くんクマムシくん