夜ご飯。

・菜飯
・豚汁
・塩鮭
・カボチャサラダとクラッカー
・ほうれん草の胡麻和え



和食!


塩鮭が塩辛すぎて、
ご飯はおかわり二回してしまったわ笑い泣き


菜飯

・大根の葉 1本分
・昆布茶 小さじ1
・ご飯 2合分

大根の葉を5ミリ幅に切る。

お湯を沸かし、2分ほど茹でる。

ザラにあげ、水で冷やしたら絞って
ボウルにあげる。

昆布茶を揉み込む。

炊き立てのご飯に混ぜて、
蓋をして、10分ほど蒸らす。


簡単に栄養アップ!




↑ちなみに、我が家のご飯は全て土鍋。

これで炊くと、
数段ご飯が美味しく感じるーーーーーーーラブラブラブ


鮭とご飯とか。
ご飯が進みすぎて困るーーー



そんで、炊飯ジャーのように保温機能ないんでしょ?と思いがち。

チッチッチッねー

蓋をしておけば、軽く1時間くらいは
温かいご飯が食べられる!

で、夜ご飯で残ったら
すぐ一食分ずつにわけてラップして冷凍しちゃうし。

ガス火限定にはなっちゃうけど、
面倒な火加減調整不要だし。
ひたすら強めの火で
10分(2合)加熱だけ!


本当おすすめです〜〜