昨日、
3歳児に、夜ご飯何食べたいー?
て聞いたら。
「カレー!」と、即答。

てか、彼の中にはカレーかハンバーグくらいしか
選択肢ないんじゃないかと思うけどw
まあでも聞いちゃったし。

カレーにしよう!
と、8割作り終えた頃、、、

3歳児。

ご就寝。




たぶんもうこの時間(18時半)じゃあ、
朝までコースだなぼけー

カレーが良いと言った本人が不在なんて。
特に私、全然カレーな気分じゃなかったのに。
、、、作ってられん!!

という事で、
カレーは一日寝かすことにしましたねー


急遽メニュー変更で、
・レンコンとこんにゃくのそぼろ炒め
・ゴーヤのマヨサラダ
・鶏肉黒胡椒炒め
・白菜の味噌汁


レンコンとこんにゃくとそぼろを甘辛く炒めました。
レンコン、こんにゃく、豚ひき肉を炒めて、
醤油:酒:みりん:砂糖=1:1:1:1
入れて、水分が無くなるまで炒める。
きんぴらと同じ要領ですね〜〜



何となく悔しいので、
全体的に渋めの、大人向け?のメニューぶー