今日のランチ

明太豆乳ラーメン

○袋麺 豚骨味 1袋
○水 200ml
○豆乳 250ml
☆しそ お好み
☆明太子 大さじ1

鍋に水を入れてお湯をわかす。
湧いたら麺を入れて1分。
裏返して1分。ほぐす。
豆乳入れて、沸騰するまで火にかける。
※沸騰させ過ぎると分離しちゃうので注意。

どんぶりに盛って、
☆を盛り付ける。


かんたーーーん

ミルキー
うまい!

大葉、我が家は栽培してて使い放題なので、
今回、追い大葉も含めて、
20枚分くらい大量投入w


最近知ったけど、
大葉食べすぎって、妊婦良くないかもしれないのねww

でももう臨月だから、、、
良いでしょう!!←


そして、
この後の汁、
勿体無いので、ご飯投入して
リゾット風で、平らげさせていただきました。

食べ過ぎた。

でも、しょうがない。
ぺろり。



ちなみに、今回の袋麺はこれ。



もらいもんです笑





にしても、
台風、やはり、大変な被害が出てそうです。。
保存食とか、非常セット、
一昨年の台風で恐怖を感じた経験から、
色々揃えるようになりました。
今度5人になるし。。
結構あるww

正直、3日持つかどうか、の量だけども。
無いより良いかなと。

高いなーと思いつつ、
いや、非常時に困るよりは、と思って買い揃えた。

出来るだけ美味しそうなものをw
まだ食べてないからわからないけどもww
でも、このボローニャのパン、
密かに食べるの楽しみにしてる笑

何事も無いのが一番なので。
使わず賞味期限来たら、
美味しくいただける事を楽しみにしてます笑

また来年くらいに、一通り賞味期限とか確認しなきゃな。

あとあと、
このランタンも一緒に。
あと、ラジオとか手回しの充電器とか一緒になったやつとかw
影響されやすいww

でも、あると安心よね。
直前にバタバタしなくて済む。


特に、ランタンは、
こないだのバーベキューのときとか。
これが!結構明るいし。
懐中電灯とは違って、周りを照らしてくれるから、
普段でも活躍の場面は結構あったり。
本当にコンパクトで、持ち運びも楽。
このランタンはお勧め。


この時期の台風。
まだまだ出るらしいし。

まさに
楽天スーパーセールを活用して、
いくつか一気に揃えるってのも、
良い機会かもですね。

安く買えるなら尚良い。