今日のメニュー

下から。
・ほうれん草の味噌汁
・コーンクリームコロッケとキャベツ
・ゴボウのキンピラ
・トマト
・豆苗とレンコンのサラダ
・高菜(買ったやつ)










最近、豆苗のサラダブームで。



キッカケは、

これも、すごく美味しかった!







それを受けて。

レンコンのサラダ

材料 4〜5人分
○豆苗 1袋
○レンコン 小10センチくらい
○かぶ 中1/2個
○ベーコン 4枚くらい
○にんにく 1かけ
○ごま油 大さじ2
☆すりごま 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆しょうゆ 小さじ1
☆レモン汁 小さじ1/2
☆塩 少々


①豆苗は根を切り、3〜4等分。
 レンコンは3ミリ厚
 かぶは5ミリ厚のくし切り
 ベーコンは細切り
 にんにくは薄切り

②フライパンにごま油、にんにくを入れて火にかける。
香りが出たら、ベーコンを炒める。

③レンコン、カブを炒める。
 軽く全体に焼き目がついたら、豆苗と☆を入れて混ぜ合わせる。

④冷蔵庫でしばらく冷やすと馴染む。
 そのままでもオッケー👌




好き


女性に嬉しい葉酸たっぷり、豆苗を
いっぱい食べられそう〜〜〜


3歳児も、調子良くパクパク食べてました〜


生の豆苗、
最初、どうかな?と思ったけど、
全然食べやすいし美味しい。
是非是非〜〜



何より、再生可能ってのが嬉しい笑