昨日のご飯。

右から。

・もやしの豚肉巻き
・グリル野菜のステーキソースがけ
・バンバンジー風ごまサラダ
・とろろ昆布の味噌汁
・かぶの葉ふりかけ


最近、しゃぶしゃぶ肉が美味しくて
良く買う。

そんで、巻いたり。
しゃぶったり。

サラッと食べやすいので、
この時期向きなのかな〜と。

今日は味噌汁以外ガス使ってないw


涼やかにご飯準備出来ました〜笑


豚肉のもやし巻き

豚肉で、
塩胡椒肉にしつつ、もやしを巻いて

(冷凍していました)

深めのお皿に入れて。
軽くラップして。
※レンチンで水分結構出るので注意

生なら5分くらい?
冷凍そのままなら、7分くらい?

様子見ながらレンチン。

お好みのタレをつけて食べます。

今回
・しょうゆ 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・鶏ガラだし 小さじ1/2

混ぜたタレにしました〜

塩胡椒してるので、
タレは控えめでも美味しい!