今日の夜ご飯
・豚肉マッシュポテト巻きの照り焼き
・大根味噌汁
・白和え
・とん平焼き

3歳児。
大人と同じか、
それ以上の量をモリモリ食べました〜〜

卵も好きだしね。
豚肉巻きも、好きな味だしね。
白和えも案外好んでくれて。

私よりも食べてたwww
(私が少食なわけではない)





ということで。






豚肉のマッシュポテト巻き
inチーズ

材料 
豚肉 約400g
マッシュポテト じゃがいも2個分
チーズ お好みで
塩胡椒 少々
○しょうゆ 大さじ2
○砂糖 大さじ2
○みりん 大さじ2
○水大さじ2





①マッシュポテト作ります。
 じゃがいもの皮を剥いて、4等分に切る。
 蒸し器で10分。柔らかくなったら、
 フープロで半分ずつ。
 マッシャーでもOKですが、それ以上の滑らかさに。

②豚肉を2枚、少し重なるくらいで広げて。
 軽く塩胡椒する。
 マッシュポテト、その上にお好みでチーズ。
 くるくる、両サイドも折り込んで巻く。


③冷凍するなら、このタイミングで。

今日は、この冷凍に片栗粉まぶして
甘辛の照り焼きにしました〜

④片栗粉をまぶして焼く。
 フライパンに並べて、全面に焼き色をつける。
 ※冷凍している場合は、冷凍から出して凍ったまま片栗粉まぶして焼く。蓋をしつつ、焼いていく。
 
⑤○を混ぜておいて、一度に加える。
 お肉をコロコロしながら、
 煮詰まって、トロッとなってきたら完成〜

この上なく!
ご飯に合うおかず。



じゃがいもの滑らかさが好きなの
と、楽なので)、
私はフープロ使ってます。

本当に使えるやつだなーー
私は10年以上使ってますが、
全然飽きない笑
あと、こう頻繁に使ってても案外壊れない笑
ついた汚れも、ささっとすすぐだけでも楽に取れます。



あとあと、
マッシュポテト作ったついでに、
多めに作って冷凍冷蔵して、
使いまわしてます。