ある日の夜ご飯。

なんだっけ←
下から
・厚揚げ煮
・豚肉西京漬けのカボッキー炒め
・トマトしそごまサラダ
・麩とえのきわかめのすまし汁

だな。

豚肉の西京漬、おいしいです。
多分魚のでもおいしいけど、
炒めちゃうと勿体無いよね←

西京焼きだとそのまま焼いておいしいけど、
ナスとかズッキーニとか
今回は、いただいたカボッキーなるもの。
(カボチャ+ズッキーニだそうな。感じはズッキーニの大きいやつ)
を、一緒に炒めると、
野菜も一緒に食べられて一石二鳥!

中身ちょっとタネがあったけど、
火を通してしまえば気にならない〜



ご飯が進みます。






先日日曜に、ハプニング発生。

メダカの中に、、

黒いものが浮いてる、、、


いや。




動いてる!



オタマジャクシ
でした。




、、、え!卵?どれどれ!!

なく無い??なぜ!!




と騒いでたら、旦那さん
「いや、これでしょ」


緑のモワモワしたやつ。
小さい〜
半透明の。
これのどこに生命体が??

てなのがいっぱい浮遊してて。


いや、浮いてたのは知ってるわ〜
だと、決して疑わなかった。。


近いうちに綺麗にしなきゃな〜

くらいに思ってた。


でも雨続いてたし。
後に後にしてたら。
こんな事に。

オタマジャクシ大量発生。
いや、まだそこまででも無いけど。


夕方から、
火が沈む前に!!
と、旦那さんと一緒に、メダカ稚魚と、
オタマジャクシ+カエル卵と闘いましたえーん


いや〜〜

早めに?気付けてよかった。

1人じゃ無くて良かった。


1人だったらちょっと心折れてたかも。




あと、もう一つ発覚。
稚魚、なんか、減ってない??
て話しながら作業してたら、
稚魚の中のボス的なサイズのメダカの口に小さな稚魚がwww

お前さんかww

同じ稚魚でも弱肉強食なのね。
厳しい世の中だな。

とりあえず大きくなってたのは別バケツに移したけど。

そんな事もあるよね。
ドンマイ、がんばれーーー