今夜のご飯。

旦那様リクエストで「アラビアータ」

画像では副菜、みたいに見えるけどw
メインですww

メニュー
・アラビアータ
・和風カルボナーラ
・シーザーサラダ
・チキンと野菜でグリル
・コンソメ野菜スープ

子供のためにカルボナーラも作ったけど、
結局食べず。
キューちゃんとご飯ばっかり食べてましたw

この中で手をつけたのはスープのみニヤリ
そんなもんよね。3歳児。


アラビアータ、
トマトソースさえ作っておけば、
簡単なので。
そして、ソースも材料さえ入れれば簡単なので。
ソースのレシピを。
メモメモ。

材料 トマト缶1缶分5〜6人分くらい?
○オリーブオイル 大さじ2
○玉ねぎ 1/2個
○にんにく 1かけ
☆トマト缶 400g
☆フライドオニオン 大さじ2
☆塩 小さじ1/2
☆砂糖 小さじ1
☆ケチャップ 大さじ1
☆ローリエ 1枚
☆乾燥バジル 小さじ1

①鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて火にかける。

②香りが出てきたらみじん切りの玉ねぎを炒める。

③軽く色がついたら、☆を入れて15分。
 弱火〜中火でグツグツ。

ローリエを取り出して、完成!


簡単だわ。


ちなみに、アラビアータ↓

①フライパンにオリーブオイル大さじ1、
 鷹の爪1本分(輪切り)、
 にんにく2かけ(半分に切る)、
 を入れて火にかける

②香りが出たら、トマトソースをお玉一杯入れる。

③茹で上がったパスタも入れる。
 軽く振って完成!

簡単だわ。

あ、仕上げにバジルとかパセリとかかけました。



暑い日に、ピリッと。

良いと思います。


↑今日はスープにも使ってる、
フライドオニオン。

おいしくなります。間違いない!