梅雨入り前に、
なんだか暑あつ〜

つい、素麺のようなのが増える。

子供の要望で、またトマトww

でも味付けは焼肉のタレで!
なんか最近見かける焼肉のタレ味のそうめん。


材料 2人分
○素麺  200g
○焼肉のタレ 大さじ4
○めんつゆ 大さじ1
○ごま油 小さじ1
○トマト 1個
○きゅうり 1本
○塩 少々
仕上げ…しそ、ハム、ごま、キムチ


①きゅうりは太めの千切り。塩で揉んで、水気を絞っておく。
 トマトは1センチ角切り。
 素麺を茹でる
 水で揉み洗いする。

②素麺に焼肉のタレ、めんつゆ、ごま油を絡ませる。
 (1人分なら、皿で混ぜればOK)

③上に、トマト、きゅうりを乗せる。
 仕上げのしそ、ハム、ごま、キムチを乗せる。


画像のは、ごまとキムチ乗せ忘れてるので、
食べる時乗せました〜

子供は仕上げはごまのみで。


さっぱりだけど、
こってりな味付けが食べ応えもあって良い!

たれはやっぱり黄金のタレ。
今回は子供もいるから甘口。

できるなら中辛使いたいな〜〜



焼肉のタレは万能だな。本当。。