おはようございます。


昨日、ひっさしぶりに産直に。


そしたら、
小さいカブ5つで120円!

やっぱり産直いいな〜
買おう!即決。





浅漬けでさっぱり食べよう〜
て思いながら。

でも、葉が結構わっさわっさ。
漬物にも入れるけど。多いな。

てことで。
いつもの如く、ご飯の付け合わせに。
カツオ炒め。

ただ、今日のはさっぱり
梅昆布茶で照れ



材料 1株分
○カブの葉 1株分
○ごま油 大さじ1
○かつお節 1袋
○梅昆布茶 2g
○炒りごま 大さじ1

フライパンにごま油を入れてあたためる。
カブの葉、かつお節、梅昆布茶、炒りごまを
入れて炒める。
水分が大方飛んだら完成。


簡単すぎる笑


昨日も何となく暑くて
カキ氷日和でした。
夏が近づいてきました。

梅味でさっぱり。
昆布茶のみの簡単味付けで間違いない味。




ただ。
昨夜作って、今朝食べたけど。

冷えてたからか?
旦那様は梅風味に気づきませんでした笑
でも、食べながら「これ美味しいねー!」
と言ってくれたので。
美味しかったのだと思います笑