今日も暑かった。

玄関のメダカを朝見たら、稚魚が軽く10匹以上!
昨日の朝は2匹だったのに。


午後もう一度見たら、
あれ?15匹はいない??



夕方見ると。
え、20匹超えてない??




すごいwwww


めだかすごいww.



この暖かさで、
メダカも孵化日和だったのね〜〜





そんな今夜のデザートは、

フレッシュいちごジュース


笑い泣き


贅沢過ぎて涙が出る。

そして、美味しすぎる。


材料 2杯分くらい
○いちご 200g
○砂糖 10g
○はちみつ 15g
○氷50g

全てフープロに入れて、
MAXスピードで、20秒ほど。



これで結構甘めなので。
砂糖は無しでも良いかも。

ただ、
これくらい砂糖入れると、この量で満足出来る。
甘さ控えめすぎると、
いつまでも飲めそうだからwww


フレッシュな。
爽やかなドリンク
90歳のおばあちゃんにも好評でした。



↑このフープロで、1回分くらいの量。
ブレンダーで氷は、難しいので。
フープロで氷砕く事できました。
頻繁にやると刃をやられるかな、、、?w
取説には氷やめて、とは書いてあるww
私は何度かやってても、なんだかんだ10年そこそこ使えてますが。。

フープロの為には、、
いちごの方を冷凍しといて。
フープロの時に、水分足して作っても良いかと。
あと、いちごの冷凍くらいなら、
ブレンダーでもできるかも。
今度やってみよう〜〜

果物の冷凍の方が刃に優しいかと。