今日は、
息子、ついに初登園。
慣らし保育。

お昼前にお迎え行って。
幼稚園での、たった2時間ちょっと。
どうだったかなーーーーーーーー

と首を長くして待ってましたが。

なんだか、悪くなかった様子??

泣いてもないし。

まだまだ、
今日は訳わかって無さそうだったから。

わかってきた頃に、
楽しく行けるかが大変なのかな??
こんな感じで行けちゃうのかな??



そんな午後は、
生いちごのカキ氷!



材料
いちご
砂糖 いちごの10%くらい

①いちごと砂糖を混ぜて、しばらく置く。

②水分が軽く出てきたら、火にかける。
 ぶつぶつし出したら3分ほど。

③ブレンダーで緩く潰す。
 冷やす。


砂糖少なめで、
火にかけるのも短時間だから、
まだまだ生のフレッシュ感

ミルクもいっぱい掛けて。


ただのカキ氷も
贅沢な気分ラブ


初めての場所で頑張ってきた息子を
ねぎらいつつ。

な、おやつでした。



↑なにかと便利なブレンダー
フープロ含め、ほぼ毎日登場する我が家。
大活躍。