さて。

昨日の残った
ファルシのお米。


柔らかいし。
米潰れてるし。
ねー

しょうもないわw


ただ、これをかければ、
どんなお米も美味しくなる!!


【くるみだれ】

反則か?ゲラゲラしょうがない。
最強だもの。

スーパーにもなかなか無いし、
地域的にはネットで買うしか無いかも??



昨日の残ったご飯を
ラップで包んで。
コロッケサイズに整える。

グリルまたは、トースターで
表面がカリッとするまで弱火で焼く。

たれを乗せて食べる!
ちょっと庫内汚れるの覚悟で、
タレ乗せてから少し焼く方が
本当はおすすめ!
※昨日の残ったライスコロッケも乗ってるけど
 気にしない気にしない



残ったごはんを半殺しにしても、
良いです。

ガッツリ食べたい時は、
ご飯柔らかめに炊いて、潰して。
里芋あれば潰して混ぜて。

作ったり。

このタレをかければ、
間違いなく美味しく!
岐阜とか、この地域限定なのかも?


まあ、このタレでなくても、(甘い系)
味噌系(ネギ味噌とか、油味噌ゆず味噌とか)、
正直なんでも美味しいです。笑


ただ、くるみ味噌は、
格が違う!
ただの甘味噌じゃ無い。コクが。

おすすめです。
くるみ味噌。