今朝も昨夜に引き続き、外です!


外モーニング。

噂のダルナダコーヒー?作ってみようとしたけど。


完全に失敗w

右、カフェオレのインスタントを使ったからだろうか?←

左、チョコソースで作ってみた。
 一瞬浮いたけど!見る見る降りてきてるww

なんか、もう、分量も適当過ぎるし、
失敗して当然なのだけどw

今度は、もうちょっと気合を入れて
チャレンジしてみようと心に決めました!!




で、朝食はホットケーキ。

またホットプレートでw



私は、ヨーグルトを少し入れた、
しっとり感のあるものが好きです。


アンパンマン描いてみたり。

ちょっと前に使い切ったソースの空きボトル。

これに、スポイトの容量で1/3くらいまで、ひと吸い。
これで、ある程度はお絵かき出来ます。

1枚目。焦げましたw




2枚目。リベンジも、今度は色差が無くて薄いww

でも、子供はこれでも喜んでくれて笑


裏っ側に、ギョニソ
バラまいたので、更に喜んで食べました笑


プレート上で、☆や♡描いたり。

で、息子に、次何描こう〜?て聞いてみたら、

「トーマス!」

、、、聞くんじゃなかったww
△とか、、じゃないと、、、←


ただ、雰囲気で頑張りました。


トーマス書けたよ!


、、、真顔

父「あ!これはアニーかな?」

びっくりナイスパス!!

息子「キラキラこれはクララベルー?」


そう!そうだよ!!
モクモク〜蒸気も出たよ〜(必死)




これで、大分喜んでくれましたwww
「へへへ〜ニコニコ」と言いながら食べてました笑


トーマス好きのお子様、
是非。


一応、今回の分量を。

材料 3人分(少なめかも)
○ホットケーキミックス 200g
○卵 1個
○水 130ccくらい
○プレーンヨーグルト 大さじ2くらい

全部混ぜて、焼きます。
ある程度、水で生地の柔らかさを調整してもらっても。

ヨーグルトだけで、
しっとり〜やわらかめ〜なホットケーキにできます!
この程度なら、酸味は感じません。多分。
私は感じてません。←