最近、パイナップルをよく買います。

皮もそうだけど、
芯が勿体無いなーと
毎回思う。


ので、パイナップルティーにしてみました!


色々ネット見てみて、
↓具合見ながらこんな感じで作ってみました!


材料 3人分くらい
○パイナップル芯 半分
○お湯 300cc
○はちみつ 大さじ3
●お好きなティーバッグ 1杯分
●お湯 300cc
※レモン汁 大さじ1〜2

①耐熱容器に○を入れて
 レンジで3〜5分。香りが出てくるまで。

②耐熱容器に●を入れてお茶によるけど
 3分ほど置く

③①②を混ぜる。
   飲む前にレモン汁を混ぜる。

私はアイスにしたので、
冷やしてからレモン汁入れました〜


これが良い仕事する〜照れ







ティー1杯分で薄く無いかなー?と思ったけど、
アイスだったからか
それほど気にならず。






あ、時間経つととパイナップル沈んでます。
見た目はすぐ、の方が良い笑

結局飲む時はパイナップル入れないけどーーー


可食部のパイナップル入れるとカフェみたいになりそう。
そして、子供喜びそうねー






今回は、デカフェのティーで作ったので、
子供も飲めました!

甘めだし、飲みやすい。
何より、パイナップルの香りがよい!





あ、
一緒に甘ーいおやつを食べて、
最終、甘味も香りもわかりにくくなりましたww
気を付けて。

ほっと一息の朝、
おやつの時間に。

是非。




今回使ってるハリオの急須↓


もちろん耐熱、レンジもオッケー

何より、
透明で、お茶の出具合が丸わかり。

特別可愛い訳では無いけど
ティーを入れてもお洒落ぽいし。


何より高すぎない!
私はお店で1200円税抜くらいで買ったかな〜


450ccサイズてのも形も結構好き〜

茶こしも深めで1人分でもよく使う、
サイズ的に2〜3人分なら、十分。
それ以上でも、
2回に分けて入れちゃうので、
結構使えちゃう。


ガラス、良いです!
茶渋も今のところそんな気にならないし、
気になったら漂白すれば簡単ピッカリ目

おすすめ!