こんにちは。




いつかのランチ


豆腐どーーーん
です





生協で買いました。


豆腐どん 258円
タレが2つ付いていたので、
これで2人前かな?

私と息子で分け分けしたので、
私は半分以上いただけましたww
豆腐だもの。ぺろりですね。








ご覧の通り。

ご飯に乗せて
かけるだけ。

きゅうりとミョウガ 無かったから、

三つ葉とスプラウトと青しそで代用。
薬味類色々かけてみたりして。


うん。
シンプルイズベスト!
おいしい!!


かつおも良い仕事してる〜

というか、タレがおいしい!


多分めんつゆで代用可能かな〜はてなマーク


元々豆腐好きな息子も
モリモリ食べましたもぐもぐ


昔、子供の頃、
単に、ご飯に豆腐のせて
醤油かけて。
卵ご飯のようにグルグルに混ぜて
食べたりしてたんですね。

それも美味しかったんだけども。

それより幾分美味しい!笑




豆腐と思うと、ちょっとお高かったので、

今度は普通の絹ごし豆腐(濃い目)で
作ってみよう〜音譜


最後に納豆も加えてみたけど、
もちろんおいしいけど、
納豆に乗っ取られる笑

それはそれで。
キムチ入れたり。
天かす乗せたり。
オクラ乗せたり。。

無限大だな〜

色々アレンジして、
我が家の
ランチの定番にしよう。

そう思いました。



ネットでも買えるのかな〜
調べてみたらありました。

送料かかっちゃうみたいですが。。

他にも色々面白そうなお豆腐商品
扱われているようです。

ヘルシー思考な
母の日のプレゼントとか。。
実家に行けないGWは
やはり郵送になっちゃいます。

実は。
実家、もと豆腐屋さんなので、
興味あるかも。
家食ばかりのこのご時世。
これもアリだな。


とりあえず
豆腐どんは、間違いなく美味しかったです。

是非。