今日、
朝からテレビ漬けになっちゃってたので。

お散歩行こうか爆笑

と、子供を促していたら。



「コロナウイルスが
流行ってるんだから!」

ポーン

びっくり笑


そんなにコロナコロナうるさく言った事あったかな??w
出掛けたいってあまりわがまま言わないから、
そんな煩く言った記憶は
無いけど。。
何回か言ったのかな。
一度は言ってるんだろうな。。


日々、ニュースで流れるワードやらを
吸収して成長している3歳児。


恐るべし。




さて夕食。


なんだか雑な並びの食卓汗

・カレイの煮付け
・絹さやの味噌汁
・海藻とシーチキンのサラダ
・セロリとハムマヨ(画像の左隅)


海藻って、わかめばっかで、
スーパーでパックになってる生海藻?みたいな、
色々入ってる海藻って
あんま家で
登場させた事ない。

けど、美味しかったなーー

ツナ、新玉、水菜加えて、
カンタン酢と、醤油、オリーブ油で和えました。


海藻、身体にも良いだろうし。

また時期なら
生海藻、買おう〜

今は買い物行けないし
乾物とか缶詰頼りには
なっちゃうけど。


いつもは買わない食材買ってみるのも
刺激になるし
良いです
ね。

写真ないけど。
こんな感じの海藻で。
そのまま使えるフレッシュタイプ
買いました。
2割引になってたから←


海藻
最近好きーーかも