昨日、

1ヶ月ぶりにスーパー行って。
死ぬほど買ってきたニヤリ
GW中、家から出なくて良いように。

おかげで冷蔵庫冷凍庫
パンッパン!笑


また今日から1ヶ月以上は、
生協で補助してもらいつつ
過ごせてしまうな。

でも、やっぱり
スーパー楽しいなーーー音譜

行きたい欲が最高潮に高まるまで
また外出自粛していこう。

コロナ、おさまってきたようで、
おさまってない。
もどかしいなぼけー
しょうがないな。

1年は覚悟してるので。
まだなんて事ないわ。

また家の中生活を
精一杯楽しもう〜照れ





さてさて、
昨日の夜の一品。





簡単だけど、

メインにしちゃっても良いんじゃないか、

って一品。



紹介ニコニコ



作るまでのいきさつ。


ナス使わなきゃーーー
て事で、とりあえずナス。

切ってみて。

なんとなく
オリーブ油かけとく?

サラダほうれん草もあるし
乗せとく?

気持ち、ハム、乗せとく?

なら、トマトとチーズ乗せとけば
間違い無いでしょう!!

て事で、乗せて焼きました。


結果、

美味しくできたので
作り方載せておきます。


グラタン皿 1皿分
○なす 1/2本…一口サイズに切る
○オリーブオイル 大さじ1
○サラダほうれん草
  又は、茹でて水を切ったほうれん草 彩り程度
     …2センチ幅くらいに切る
○ハム 1枚…好みで細かく切る
○塩こしょう 2振り
○カットトマト缶  大さじ3くらい
○フライドオニオン 大さじ1
○チーズ 適量


すべて「適量」って書きたいくらいw
お好みで調整可グッド!



【作り方】

材料に書いてある、
上から順にグラタン皿に
満遍なく重ねていって。






ここで登場

フライドオニオン🧅



何年か前から地味に使ってるけど。

カットトマトと
コレ混ぜるだけで
簡単うまうまなトマトソースに!



スープに入れても。
カレーに入れても。

なんか、美味しくなる。

万能。

革命。

私はケチケチ使ってますが。
本当入れれば入れるほど美味しくなる

はず!



で。

チーズまで乗せて。

グリルで7分ほど
焼き色見ながら焼いて、、
完成!

乗せて焼くだけ!
簡単!



改めてカットトマト缶に
はまりつつある。

安いし
美味しくしてくれるし

本当素敵。

そんな今日このごろ