16品目 年末だから?ズワイガニとトマトのパスタ | 夜ごはんのブログ

16品目 年末だから?ズワイガニとトマトのパスタ

今年も残り少なくなりました。

年越しに向けて、少しずつ掃除もはじめておかないと、あとで大変な目に合います叫び

ということで、保存食の整理をしようといろいろと見ていたら、カニの缶詰の賞味期限が近くなっていました。

あと、トマト缶もあったので、スパゲッティを作ることにしました。


夜ごはんのブログ

カニ缶はトマトソースに良く合いますよ~ニコニコ

ちょっと残しておいて、あとで卵と一緒に雑炊にしま~すラブラブ!


夜ごはんのブログ

にんにくと玉ねぎをスライスにして柔らかくなるまでフライパンで炒め、そこにトマト缶を投入。

コンソメを少し入れて、しばらくグツグツさせたら塩で味付けします。

あと、ちょっとケチャップも入れました。

カニを入れて更にグツグツ。

茹で上がったスパゲッティを入れて混ぜれば完成です。


夜ごはんのブログ

茹で加減はアルデンテで、パルメザンチーズとタバスコをたくさんかけて食べました。

これでキッチンの食品庫が少し片付きました。