産土様(うぶすなさま)ってなんですか? | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。


こんにちは いつも青春。 
ときはな の高井です。
 
 不思議なカードですよね。


先日の芳林堂書店さんでのリーディングの時も、
何人かの方がこのカードを引いていました。

これはなんですか?

ジョーカーですか?

なんておっしゃる方もいましたが、
ジョーカーではありませんよ^_^

これは、
産土様(うぶすなさま)のカードです。


このカードが出た時は、原点に戻ってみましょう。今、あなたは本来の自分を見失っているというメッセージがあります。
 

ですので、
産土神社へ行かれてはどうでしょうか?
とお声をかけています。


あなたは、ご自分の産土神社(うぶすなじんじや)って知っていますか?

 
 産土様は、ご自分が生まれた時に住んでいた場所に祀られている神様のことです。

色々な解釈があるようですが、
生まれた病院ということではなく、
お腹にいた時に住んでいたところと考えるようです。

ですから、あなたを一生お守りくださる神様でもあります。
 きっとご挨拶に行かれると喜ばれると思いますよ。


もし、ご自分の産土様や氏神様が分からないという方は、知りたい都道府県の神社庁に連絡をして、住所を伝えれば教えてもらえます。
 
 
自分なりにこの神社かしら?って思っているところと違っていたりもするので、電話で確認されることをオススメします。

私も自分が思っていたところと違っていました^_^
確認してくださいね。


 
マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、
日本の神様カード、スピリチュアルなお話しなど
ちょっとマニアックなことを
無料のメールマガジンで配信しています。
↓   ↓   ↓
登録はこちらです