こんばんはkanaeですラブラブ


我が家は築25年。


平成元年。下の娘が生まれる年にマンションから

二所帯住宅へ引越してきました。


その間に家をリフォームしたのは、納戸を夫の部屋に変更したこと。

キッチンのガスレンジを取り替えたこと。

そして、お風呂のガス湯沸しを取り替えたこと。


外壁は10年ほど前に一度補修しました。


それ以外は特に不便もなく、快適に過ごしてきたんですが、

最近トイレのウォシュレットから水漏れが汗


今日工務店さんに見てもらったら、今までよくもってましたね。

と逆に驚かれて。


普通は10年くらいでだめになるらしいです。



そういえば、キッチンの水道の蛇口もまだ25年経っても

十分に使えるし、換気扇もまだまだ現役です音譜



まじめに毎日お掃除しているわけではないけれど


それなりに家も手をかけていると

長持ちするんですよね。


どんなことも、家も車も自分の身体も。


愛情持ってお手入れしてあげると、それに応えてくれるんでしょうね。


家でくつろいでいるときが一番ほっとする。

これからもちゃんとメンテナンスしてあげよう。



私の人生のレシピ  a recipe for my life


see youドキドキ