こんばんはkanaeですラブラブ


英語のスカイプレッスンの先生。(フィリピンの方です)


私と同世代で娘の年齢もほぼ同じ。


レッスン前の近況報告でついつい世間話で盛り上がって。


先生の苦労話におもわず聞き入ってしまい


日本にも6年ほど来られたことがあるそうです。


不況と言いながら、やっぱり日本はまだまだ恵まれているんですよね。


離婚されたこととか色々聞いたあと


そこで最後に先生が一言 That's life!(これが人生よ!)


この言葉知っていたけど、こんなときに使うのね


一つ使える言葉を覚えましたアップ


でもきっと楽しいときにも使うんですよねラブラブ


本当に人生にはいろんなことがあります音譜


だから楽しいんですよねべーっだ!


That's life!


see youドキドキ