ドキドキこんばんはkanaeですラブラブ


さて前回の続きです。


というわけでまた英会話スクールに通い始めました。


テキストにそってレッスンが始まりました。


1クラス生徒は三人まで。先生はニュージーランドの26歳の男性でした。


毎回それなりに楽しくて、先生の言うことはほぼ理解できて(ゆっくりしゃべってくれてたのかなあ?)


テキストを読むときも発音は少し自信があったので、テキストを読むのはちょっぴり得意気でした。


でもやっぱりボキャブラリーが少ないし、組み立てる文があまりにも限られている。


outputするにもこのままでは成長しないなあダウン


色々考えた末に、ニュース素材を取り扱っているリスニング・単語・文法・リーディングを強化する


教室に変えることにしましたアップ


それが約半年前


続きは次回へ


see youドキドキ


ペタしてね