春に体調不調になる人の原因 | 世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区 アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎 トラブル専門サロン

世田谷区ではここしかない!アトピー ニキビ ステロイド性皮膚炎
肌トラブルに特化した専門サロン!安心安全のオールハンドメゾット!

春がきますね

春は好きですか?
私は春生まれという事もあり
春は好きです照れ

一方
春に体調を崩したり
春に必ず肌トラブルになる方がいますキョロキョロ

あ、花粉症だから春は嫌、
新生活が始まりストレスがある

これらも体調不調の一つですね

東洋医学の教えは

私達、人間は季節と共に生きている

というのが基本です
要するに

私達、人間も自然界の一部

という事

んー、分かりにくいですかね?

自然と人間のカラダは繋がっているので

自然界でいう春という季節は
冬に溜め込んだものを
一気に出そうとする季節

虫や動物が冬眠から醒めて
活動するように私達も同じですニコニコ

また自然界で春という季節は
気温や気圧の変化がクルクルと激しく
変わりやすいチュー

人間のカラダの中も同じよう
激しくクルクル変わりやすい季節ですチュー

“春は一気に活発しようとする季節”

これは覚えておいて下さいねウインク

季節に沿っての生活習慣
自分の体質に合う生活習慣や肌の手入れ

これらをレイシラで知り、学び
実践されている方は
きっと春は待ち遠しくルンルンで
パステルカラーのように
自分も周りにいる相手の事までも
暖かく包みこむでしょうおねがい

又、春は新生活、スタートの季節
色々な事にもチャレンジ出来るでしょうアップ

反対に春が何だか楽しめない
花粉症や肌トラブル
新生活でのストレスを抱える方は

更に病、悩みの元となる
根本原因が一気に活発になりますびっくり


上手くシンプルに私達は出来てますね
自分の体質、自分に合う生活習慣、
お手入れ方法をここらでいっちょ
レイシラで学んでみませんか?