オールハンドエステサロン&スクール
RECIAです✨






あっという間に4月がスタートです🩷

今日は新しい年度のスタートにぴったりの
気持ち良いお天気でしたね😊



もう少ししたら桜も満開になって
お花見も楽しめそうですね!





温かくなって
過ごしやすい季節になりましたが、
少し気をつけていただきなぁ
ということもあるんです。



春は〈肝〉が疲れやすくなると
言われています。


肝臓は解毒の臓器!


" お酒を飲まないから肝臓疲れは
                         関係ないよね⁈ "
と思われる方もいらっしゃるんですが、
あまり関係なくてですね、、、
✔️食べ物の添加物
✔️排気ガスなどの大気汚染物質
✔️薬
✔️残留農薬
✔️タバコの煙
✔️アルコール
など日々身体に蓄積した様々な毒素を
肝臓が解毒してくれています!



冬のあいだに溜め込んだものを
温かくなるこの時期に身体の外へ
一気に排出しようとするため、
溜め込んだ老廃物や疲労物質を解毒する
肝臓が疲弊しやすくなってしまいます。



肝臓が疲弊すると
✔️目が疲れやすい
✔️イライラしやすい
✔️なかなか寝つけない
✔️むくみやすい
✔️肩がこりやすい
✔️腰が痛い
✔️身体が重たい
✔️気持ちがゆらぎやすい
など身体やメンタルに変化が、、、🥲





ちょっと肝臓疲れてるかも⁈な方は
気のめぐりも血のめぐりも
良くすることが大切です♡



特に春は朝早く起きるのが良い!
と言われていますが、
朝早く起きて身体を動かしたり
本を読んだりと
自分のために時間を使うことで
気のめぐりが良くなったり✨

また、ゆっくりとお風呂に入って
身体を温めたり
軽い運動やストレッチをしたり
トリートメントを受けていただくことで
血のめぐりが良くなります✨



肝臓が疲れやすい時期とお話しましたが、
逆に言うと、
溜め込んだものを排出しようとする
デトックスの時期なので
しっかり外に出す絶好のチャーンス!
なんです🥰🥰🥰



元々、私たちの身体は不要な物を
外に出すチカラを持ってますので、
そのチカラが上手く働くように
してあげれば良いんです!



なので、先ほどご紹介した
気のめぐりや血のめぐりが良くなる
生活を意識していただいたり、
食事のなかで肝の働きが良くなる物を
積極的に摂ってみて下さい♪



〈肝〉は〈酸味を〉好むので
柑橘系🍊🍋のものを朝に摂ったり、
1日の食事のなかで季節の物を
摂っていただくのもオススメです♡





今月も
軽やかなお身体で
トラブルゼロのお肌で
お過ごしいただけますように
お手伝いさせていただきますね🤗


サロンでお待ちしております♡














RECIAのメニューはここを押して下さい♡
       ↓


スクールはこちら♡
       ↓


セルフリンパレッスンはこちら♡


即お家で実践していただけるレッスンはこちら♡
       ↓



ご予約・お問い合わせ等はこちらまで
        ↓
09089966701

recia.0213@gmail.com


オールハンドエステ

彫刻リンパ®︎サロン  RECIA〜リシア〜


山口県  周南市  鐘楼町2-33

(駐車場完備)


*営業時間  

10:00〜 最終受付 19:00


*不定休