朝は冷たい雨が降っていましたが,

午後からはいいお天気になりましたね晴れ


今日は母,姉,叔母と日比谷にあるペニンシュラ東京の

ザ・ロビー でアフタヌーンティをしてきましたコーヒー


Tagesbuch


ホテルのエントランス。



Tagesbuch


テーブルセッティング。



Tagesbuch

こちらのアフタヌーンティは紅茶の種類をかえることができます。

オリジナルブレンドやハーブティがあり,コーヒー類もカフェラテ,

カプチーノ,カフェオレ,カフェインレスコーヒーと色々楽しめます。


銀器は素敵ですが,重たいのが難点。

お店の方にサーブをお任せしたほうがいいかも。



Tagesbuch

三段のアフタヌーンティースタンドが登場。

こちらで二人分ですドキドキ



Tagesbuch


一番下の段はサンドイッチ。



Tagesbuch

二段目はスコーン。プレーンとレーズンです。



Tagesbuch

一番上がプティフール。苺尽くしいちご



Tagesbuch

キッシュ,小さなバーガー,ハムサンド,

どれも美味しかったです。



Tagesbuch

スコーンにはクロテッドクリームと苺ジャム。

クロテッドクリームはお替りできます,と言われたので,

遠慮なくたっぷりとつけました音譜

スコーンが大ぶりで,お腹がいっぱいになっちゃいました。



Tagesbuch

それなのに,後からゼリーとプチタルトを勧めていただき

つい食べちゃいました。



Tagesbuch

カフェオレは大ぶりなカップで出てきます。

ふわふわミルクが美味しそうラブラブ


ザ・ロビーのアフタヌーンティは3600円(税込み,サービス料抜き)。

今回は,4名で行くと1名分がフリーになるというチケットを頂いていたので

お得な気分にもなれましたクラッカー


ご馳走様~ドキドキ