今回も晴れ女パワー全開でした!

土曜の夜について、月曜のお昼過ぎまでいたのですが、当初の予報はちょうど着いた頃から出る頃まで雨。。

日曜は1日雨予報。あれ?パワー弱まってるか?!と思ったら、一度も降られませんでしたw

(夜中に降ってました)

 

今回、初めてのMMOPへ!好きな感じのお店がこじんまりと集まっていて、私はとても楽しめました。

たまちゃんは早くテレビが見たくて(なんのために軽井沢来てるんだよーー)、若干機嫌悪めでしたが、

裏で木登りとかブランコができたのはすごく楽しかったようです。

 

 

私は最初に入ったお店(lagom)で、久しぶりにピアスを購入♫

揺れるピアス、好きなんですが、フープみたいに刺すタイプは苦手で、あまり持っていませんでした。

 

 

セルクルで休憩。朝食が少なめだったたんちゃん、「これ」とキーマカレーを注文。

「結構大きいらしいよ?鹿だよ?食べられる?」と聞くも、一度決めたら変わらないし、

決めるのも早いたんちゃん。みんなに少しシェアしつつ、完食しました!

(たまちゃんにプリンを少しもらったのに、結局自分でも頼みました。。

そしてこの間ずっと「いつ帰る?」と不機嫌だったたまちゃん。。)

 

 

でもこれが楽しかったんです!最後に私も木登りしようかと思ったら蜂が来て、退散することになり残念でした。

ここで会ったたまちゃんと同じくらいの男の子(でも背はもっと高い)が、無口なのだけど、果敢に木登りをしていて、

たまちゃんがちょっと高いところからぶら下がっているブランコに乗ろうとしたら、木に登って、そのブランコを押さえて

渡してくれました!(無言で)その後たんちゃんも手伝ってくれて(無言で)、感謝感謝。

 

 

こんな無造作な空間も、ここにあるとオシャレw

 

 

この後近くのツルヤに行って、お気に入りの冷凍ラザニアや、オリジナルのハムを買ってご機嫌〜

 

夕方はCommon Groundsへ。

 

 

買ったピアス。

 

 

初日の夜にケーキでたんちゃんのバースデーをお祝い♫ホールもかわいいけど、好きなケーキを食べられるの嬉しいよね!

お夕飯はローストビーフを用意してくれていて、それもめっちゃ美味しかったです!

(たんちゃんも最近日記を書いているのですが、「ローストビーフがとてもおいしかったです。ローストビーフはその日に食べるのが一番おいしいと思いました」と書いていて爆笑w)

 

 

今回は「ファンタスティックビースト」にハマり、母はまた全巻ブルーレイを買ってしまいました。。。!!!

 

みなさま、今回もお世話になりました。ありがとう!!