47都道府県、残すところ山形と鳥取。山形は今回制覇できたので、あとは鳥取!

今回はたまちゃんのバースデー旅行。ずーっと山寺に行きたがっていたばあば、Westinのポイントがたまっているじいじが、プロデュースしてくれましたw ありがとう!!

*1日目*

お昼に山形到着(新幹線車内で駅弁のお昼。ちなみに山形新幹線、車内販売がありました!私たちが東京駅で買った牛肉ど真ん中も売っていた。。)

仙山線で山寺へ

奥の院まで往復

駅近くのカフェで休憩

仙山線で仙台へ

タクシーでホテルへ

歩いてディナーの三井ガーデンホテルのイタリアンへ(めっちゃ美味しかったです!)

歩いてホテルへ

*2日目*

ホテルで朝食(12歳まで子供は無料なんて素晴らしい!!)

各自自由行動(2時のレイトチェックアウト)

私たちはお目当てのお菓子屋さんへ行ったり、光源社へ行ったり、東北大学を散策したり

タクシーで駅へ

すし哲で遅めのランチ(2時くらいに行ったら、めっちゃ空いていてラッキーでした!)

たまちゃんと私だけ東北絆祭りのパレードを見るために走りまくりました。。帰りの新幹線爆睡。。

仙台から仙山線か、山形から仙山線か悩んだのですが、仙台からだと1時間かかるので、新幹線で近くまで行けたほうが楽かなと思い、山形経由で行きました。前日からばあばたちは行っていたので、山形駅で合流しました。山形新幹線は本数が少なく、座席も二席・二席なのですが、新幹線でもすごく優しい人たちに出会えて、こっちにして良かったです♫

山寺駅に着いて、車内から山寺が見えて感激しました!

駅からの光景。

水が本当にきれい!