たまちゃん、お誕生日おめでとう!!

1年生になった時は、5年生なんてどれだけ(精神的に)大きくなっているのだろうと思ったけれど、良くも悪くも全然変わらないねw

 

10歳までは書こうと思った毎日の子育て日記も、ついつい続けてもう11年。もはややめるきっかけもないので、とりあえずがんばるかな。時々たまちゃん自身も読んで嬉しそうです。

 

色々がんばってます。でもそれが報われるというか、日々結果に結びついているかは別問題。勉強だけじゃなくて。やることの多さに私もめげそうになるけれど、たまちゃん自身も「忙しい。。休みたい。。」と涙ぐむこともあって、お互い日々悩むことばかりです。私も怒ってばかり。。でもたんちゃんに自転車なり勉強なり教える時は、すごーく優しくて、めちゃめちゃ手のかかる子ですが、本当にいい子なんだなぁと親ながら思ったりします。

 

11歳ともなると、ほんと親も悩みばかりで、あえてここに残したいと思えず(日記には色々書いているので)、あまり書くこともないですが、、やはり親としてはとにかく元気に毎日を過ごしてほしいということだけです。色々思うようにいかなくても、これをやっている時は幸せというものを持ち続けてほしい。と言いつつ、色々口うるさく言ってしまうのですが。。ママの頭の中はたまちゃんでいっぱいなんだよ!っていうことを、何十年後にわかってくれたらいいなと思いますw 大好きだよ!!

 

ホグワーツのacceptance letter。これは持ち物リスト♫

 

 

ろうそく用意しなきゃいけないかと思っていたら、シールでした!!素晴らしい!!(確かにもうとけてるもんね。。)

 

 

これはたんちゃんですが、自転車が楽しい今日この頃。

 

 
古畑任三郎30周年とのことで、記念すべき第一回(中森明菜)をTVerで視聴。中森明菜がきれいすぎてびっくりでした。古畑さんと今泉くんの会話が面白すぎて、今だともう超パワハラレベルですが、面白すぎる〜!!