ただ写真が続きますw

面白かったです。

私、小さい頃東武ワールドスクエアのCMで、「とーぶ、ワールド、スクエア〜、そこはすてきななんたらかんたら」って歌聞いたの覚えてるんですが、大人では私一番年下なのに、誰も覚えていなかった。。

 

image

 

基本1/25だそうだけど、もっと実際大きいと思うけどな〜そうでもないのかな。

 

 

アメリカ。

 

 
台湾から日本に一番近いところにある灯台。
 
 
 
真ん中の足は自由の女神の足の実物大。
 

 

今はなきツインタワー。

 

 

何気に遠くからしか見たことのないエンパイアステートビル。留学中も出張中も遊びに行った時も行く機会がなかったなぁ。

 

 

フラットアイアンビル。これは実物見た気がするけど、もう覚えてない。。

 

 

ここはいつか絶対行きたいと思っていたけど、もう今はそんなパワーないかも。若さと勢いって大事だな。

 

 
コロッセオ。イタリアも中2の時に連れて行ってもらって以来行ってない〜行きたい〜
 
image
 
モスクワ。ここは行ったけど、ロシアでほとんど写真を撮らなかったので、写真がなく残念。一つ一つの塔の上がこんなに違っていたとは!
 
image
 
サン・ピエトロ大聖堂。中2の時、システィーナ礼拝堂が修復中で天井画を見れず、両親が残念がっていたことを覚えてますw
 
imageimageimage
 
ここも中2の時に行ったな。お城の横のトイレがすごく汚かったことと、馬車の馬が歩きながらふんをすることにびっくりした記憶。。中2でもそんな記憶。。うちのボーイズも今の色々なことをどう記憶していくのだろう。。不安。。
 
imageimageimage
 
エッフェル塔。手前はベルベデーレ。こんなだったっけ、、、?覚えてないなぁ。。
 
imageimageimage
 
ベルサイユ宮殿。広かったー!ここはまだ未踏。
 
imageimageimageimage
 
サクラダファミリア。んーいつか行けたらいいなぁ〜
 
image
 
エジンバラ城かと思ったら、イングランドの海沿いの知らないお城でした。
 
imageimage
 
人に近づけて撮ると実物っぽい?!
 
imageimage
 
ロンドンブリッジ。
 
image
 
ウエストミンスター寺院。
 
imageimageimageimageimage
 
アルハンブラ宮殿。ここは本当に行きたい!!
 
image
 
タージ・マハル。ここも本当に行きたいけど、もう行かないかな〜
 
imageimage
 
アンコールワット。階段がめっちゃ急で怖かった〜夜明けが美しかったな〜
 
imageimageimage
 
北京もずっと行ってみたい場所。とにかく広い!!
 
imageimage
 
万里の長城。
 
imageimageimageimageimage
 
台北101。
 
image
 
最後に日本の地方。全部行ったことあったかも。子供達も8割くらい行っているかも。
 
image
 
二条城。
 
imageimageimageimage
 
厳島神社。
 
imageimage
 
東大寺。
 
imageimage
 
清水寺。
 
imageimageimageimage
 
首里城。
 
image
 
3時間よく歩きました。。なのに4000歩くらいしか行かなかった。。いいお天気でめっちゃ疲れたのにーー