最近ずっと伊勢丹行きたいな〜と思っていたのですが、なかなか時間がとれず、、そんな中母と妹に「明日伊勢丹行かない?」と誘われました。言われた日に美容院に行く予定だったのですが、前日たまちゃんが熱を出したため、泣く泣く美容院をキャンセルした時だったので、この3ヶ月美容院に行けていない状態で行けない、、と思ったのですが、でも明日なら行ける!!とやっぱり行くことにしましたw

 

11時までの会議が終わったら速攻で出発。お昼はLADIES and GENTLEMEN。

家のコーヒーが切れていて、コーヒーが飲みたかったので、こちらで二人を待ちました。美味しい♫

(ちなみにその前一人でぶらぶらしていて、靴売り場に行ったら、去年一緒に委員をやった小学校のママを見かけてびっくり!)

 

 

ランチはサラダにしました。海老がこういう海老じゃない海老(ここで殻を剥いた感じの海老が良かった)が良かったのですが、ボリュームがあって美味しかったです。

 

 

私は2時過ぎには出なければいけなかったので、ランチ後二人にささーっと付き合ってもらって、今回初めてYLEVEでお買い物をしました。今日はフォーマルに着れる白いシャツが欲しかったのに、ネイビーのシャツとジーンズを買ってしまったwww 勢いでワンピースも買いたいくらいでしたが、試着すると絶対欲しくなるので我慢しました。品のある濃いめのカーキで良かったな〜店員さんがすごくかわいくて話しやすい人で、一般の人が着た着画も見せてくれたりして、母と妹も似合うと言ってくれたので購入♫

 

いいな〜と思った白いシャツはm-i-dのものだったんですが、あそこってもっとお手頃な価格だった気がするんですが。。ちらっと見たシャツが3万円で、そ、そんな価格帯だったっけ??!!私の記憶、10年くらい前のものかもしれないですが。。ちなみに欲しいのはこれ。もっとフォーマルなのも欲しいんですが。

 

白いシャツも欲しいし、合わせやすいスカートも欲しいし、サクッと羽織れるアウターも欲しいんだよな〜モンクレールで軽い感じのアウターが欲しくて、ちょっと見たら20万。私が5年前くらいに買ったダウンと同じ値段じゃん!!絶対大切にするからもっと前に買っておけば良かった〜これも安くはないけどNorth Faceで買うかな。。

 

 
自分への言い訳ですが、薄い色のデニムが欲しいな〜と最近本当に思ってたんですよね。そしてこのデニム、部屋着にしたいと思うくらい履きやすいんです!!超オススメ!!買った日の夕方から履いてます。
 

 

襟が外せるシャツ。この襟の付け方を数種類変えることができて、それを着画で見せてもらって、かわいくて絶対欲しいと!!実際は妹が色々付け替えてくれました。そして「お姉ちゃん、ちゃんと色々できるかなぁ」と心配してましたw その心配が杞憂に終わるようがんばりますw

 

 
最後にゴールドのサンダルを試着しましたが、その日タイツをはいていたため、感じがわからず、来月再訪だな。
母が試着したJil Sanderのアウターも素敵でした。今期のテーマはキャンプだそうで、カジュアルだけど品があって、ちょっとデザインが凝っていて、でもJil Sanderらしくシンプルで合わせやすい感じで。これかな。このサイトだと良さが伝わりにくいかも。