PTAのストレスから逃れ(信じられないことにまた別のissueが起こっていますが、それは一刻を争うことではないから、もういい。。)、心許せる友人たちと会いまくっています!!

 

まず、会社の先輩だけど友人のMちゃん!同じ頃に結婚し(半年違い)、妊娠し、出産し(3ヶ月違い)、子供達が未就学児の頃はちょくちょく会っていたけど、コロナ明けて初!!4年ぶり?連絡はとりつつなかなか会えてなくて、会った途端にうわーーとお互い抱き合って大喜び!その後もお迎えまで、ずーっとしゃべり、ときには笑いすぎて話せなくなるほど。

たまちゃんくらいトンチンカンな子はなかなかいないと思っていたけど、Nくんとは結構共通点があり、Mちゃんの話は、我が子のことを聞いているようで、聞く前から大笑いしてしまうことばかりでした。

真剣に勉強の大切さを説いた直後に、「あ、やば、明日の給食見てなかった!」って言われて倒れそうになったという話は、もう想像がつきすぎて大爆笑でした。というかそんな話をお互いし続けた数時間でしたw

 

私も先日たまちゃんと歩いているとき、よりにもよってたまちゃんのラルフのダウンにアクリル絵の具が付いていて、

「ちょっと、ここ何がついてるの?」と聞くと、「え?!あ!アクリル絵の具だ!」とたまちゃん。

私「今驚いてるけど、知ってたでしょ。言ったらママに怒られると思って言わなかったでしょ!」

た「だって図工の時寒いからダウン着てやってたらついちゃって。。」

私「それは仕方ないけど、言わなきゃダメだよ!どうせバレるんだから!」

た「うん。。」その後私は(ラルフなこともあり)、「ちゃんと大切に着たら長く使えるんだから、ちゃんとSDGsを考えなきゃダメだよ!」としばらくお説教。

という会話をして、その後7分くらいお互い無言で歩きました。

私の怒りが伝わったかなと思って、「今何考えてるの?」と聞いたら、

「ん?今日のお茶のお菓子何かなーって思ってる」と言われて、さすがに笑っちゃいましたが、ダメだこりゃ。。でした。

 

その夜は高校の友達とガールズナイト!私とあっちゃんとみやは結構電話をする派で、かさとケロはしない派。

相手は友達じゃなくて、コストコとか、銀行とかですw

こういうときに電話をするっていうのが電話をする派で一致して大笑い。

基本私は行って混んでいたり、おやすみだったりすると嫌なので、普段行かないお店に行く時や、銀行に行く前に電話して状況を聞きたいんです。この前はSMBCの○○支店にさくっと行きたいから(初めての書類提出などがあった)、その支店の番号を知りたいのに、その支店の番号が載ってない!!その支店は担当さんの支店でもないため、名刺も持っておらず、最終的には自転車を飛ばして行ったら、全然混んでなくて結果オーライだったのですが、電話番号載せておいてよ!!(代表じゃなくて)と悶々としたのです。

アパレルで働くかさは、「最近カスタマーセンター、すごく人数少ないんだよ〜、AIで対応しないと!」と言っていましたが、

私がさくっと聞きたいことってAIに聞いてまで、、とかAIが対応しているのかな??って思うことがほとんどで。。

AIと押し問答?が続いたこともあり(だーかーらー、それはもうやってるの!!でもそうならないから聞いてるの!!みたいな)、

時代の流れに対応したいと思いつつ、アナログなところはやめられません。。

用事があり、1時間くらいしか参加できませんでしたが、笑いすぎましたw

 

親のアナログ・デジタル度の話もいつも盛り上がるし(たまちゃんもそろそろそういう話するんだろうな汗)、お湯をわかすことなどについては、みやは「もうやかん捨てた」、あっちゃんは「絶対タイマーセットする!」と言っていて、お互いほんとお湯わかすの気をつけなきゃね、と話し合いました。

 

そして実はその数日前も高校の友達と集まっていて、その時は一人の娘ちゃんが母校に合格!!というわけでお祝いも兼ねて!!

ただただ食べて飲みながら、何度話しても大笑いできる昔の話を話したり、昔の話だけどそうだったんだ〜という話をしたり。

あまりにも食べたので、私となおちゃんは帰宅後具合が悪くなり、次の日は絶不調でした。。在宅で良かった。。

 

そして一週間して大谷の結婚の話!高校グループLINE❶でまずめちゃめちゃ盛り上がり(みんな既婚で、可能性なんて1mmもないのになんでショックなんだろうとw。相手は石川遼くんみたいに同級生なら許す!元AKBとかは絶対やだーーみたいな会話が延々と)、次の日も高校グループLINE❷で(一部人も重なってるけど)また盛り上がり、「マクロン大統領みたいに超年上でもやだー」とか、「でも大谷と結婚するなんてすごい挑戦だから尊敬するよー。私工藤静香すごい尊敬するもん」みたいな会話。

 

平和ですw

 

↓ケロにもらったホルンのクッキー。見ただけで美味しいのがわかるクッキー。めちゃめちゃ好みのクッキーでした!!

 

 

相変わらず我が家はみんな大好きな31。たんちゃんの日記、週末31を食べると、もれなくそのことを書いていますw(学校の宿題)