忘れてた下書きシリーズ続いてます。

 

5月半ば。幼稚園の創立記念日があり、空いている時期、たまちゃんが3歳のうちに!というわけで、母と妹とディズニーランドへ☆

 

平日だったので、10時過ぎを待ち合わせ時間に。

行くまでは私一人でだったので、無事に着けるか不安でしたが、始発の中目黒では、微妙に座れなかったら、まず男性がすぐに譲ってくださり、乗り換えの八丁堀では、階段でたまちゃんをベビーカーから降ろそうとしていたら、二人も声をかけてくださる方がいて、さっとベビーカーを降ろしてくれました。朝から感動しながら、舞浜に到着。ここでスムーズに着くかどうかで疲れ方が全然変わってくると思うので、親切な方たちに会えて良かったです。

 

着いたら妹にプーさんのファストパスをお願いし、残りはまたシートを広げてパレード待ち。イースター、昨今の日本での盛り上がりかたには、若干違和感を覚えるのですが(7月までイースターって変でしょー)、ディズニーランド、ほんとにかわいかったですウインク

 

イースターパレード。ミッキーたちも最初から出てきて、たまちゃんも喜んでいるし、私もハッピー。妹と母も久しぶりのディズニーランド、パレードに感極まっていました爆  笑

 









 

この日、ピンクのダンボに乗れなくて大号泣し、もう一度45分並んだ(ちゃんとクルーの人がうまくピンクに乗れるようにしてくれた)のですが、数年後ふとケロと話していたときに、たまちゃん初のディズニーの時、「ピンクのダンボに乗れなくて大号泣してたよね」と言われ、え!ばあばたちと行った時が唯一のダンボ事件だと思っていたけど、その前も同じ事件が起きていたの?!とびっくり。。ケロは私が覚えていないことにびっくりしてましたw ちなみにその後香港のディズニーに行った時は、ひどい雨に降られながらのディズニーだったことが強烈な思い出ですが、確かダンボは「どれでも好きなの乗って〜」と適当でしたw