お出かけの記録と一足お先のクロスステッチ | ひちゃみの部屋

ひちゃみの部屋

大好きなクロスステッチのこと、大好きな猫のこと。
楽しかったこと、美しかったこと。
あれやこれや
日常の思ったことなど綴ります。

こんばんは。

毎日毎日暑くて・・・・

今日は引き籠り。そして今日は筋肉痛爆  笑

 

8月6日。昨日娘とお出かけしました。

私の母が娘に車を買ってくれ、7月末にやっと納車になり

運転練習もかねて。

一番の目的は・・・

厄除け氷を食べること。

 

これは法多山(はったさん)というお寺で食べられます。

この近隣の寺院で風鈴祭りをしているとのことで

御朱印も風鈴の時だけのものがあると知り御朱印帳も持って。

 

え~、これだけ?ってちょっぴり残念な風鈴。

でも、御朱印は切り絵になってて凄かった(画像ありません)

 

ここのお寺は風鈴沢山。

そして御朱印を書いてくれた僧侶さんも

凄く親切な方でした。

また季節が変ったら行って見たい。。。。

 

 

 

 

法多山は厄除け氷あり、虹色のてるてる坊主あり、

ミストシャワーの傘あり。

 

沢山歩いて今日私は筋肉痛。

そして娘は今日20歳のお誕生日。

私は母20年。

 

 

クロスステッチはこんな酷暑中に

一足お先に秋色に染まる山小屋をステッチしています。

 

クロスステッチ部分はこれで終わり

残すはバックステッチです。