あじさい | ひちゃみの部屋

ひちゃみの部屋

大好きなクロスステッチのこと、大好きな猫のこと。
楽しかったこと、美しかったこと。
あれやこれや
日常の思ったことなど綴ります。

こんにちは。

 

今日のひちゃみ地方は快晴晴れ

朝から汗ダラダラでお掃除頑張りましたショボーン汗

 

もう一週間前になりますが、

紫陽花を見に行ってきました。

 

国定重要文化財 大鐘家。

 

今でも3代目が済まれているそうです。

(3代目JSBではないです)

 

この家の周りが一面紫陽花が咲いています。

プチ登山的なところもあり、見晴し台もあります。

 

いろいろな種類の紫陽花があって。。。

でも、ちょっと遅かった?か残念なことに枯れてしまっている紫陽花もありました。

 

梅雨の時にお似合いの紫陽花。

たっぷり癒されてきました。

 

帰り道、獲れたて農産物を売っているお店があって

この近辺はとうもろこしが有名。

この日は父の日でもあったし旦那がとうもろこし好きだし、

とうもろこし買ってってあげよ~と寄ったのですが、

とうもろこしを見る前に一周店内をグルっと。

山梨県産のシャインマスカットがキラキラ私たちと目が合いましてぶどう

私とれえちゃんマスカットが大好きで

3300円で一房買うことに。

もう、とうもろこしは買わずに帰りました。

車の中でマスカットを食べだし、30分ほどで完食ラブ

あ~~~~、美味しかった。