いつもの紅茶教室の単発レッスンの「台湾紅茶に愉しむ」を受講してきましたラブラブ

 最近、先生が台湾に行ってきたということでレッスンが行われました音譜


 茶葉の開きが分かるように透明の蓋碗でお茶を入れてくれましたニコニコ


台湾紅茶②


 台湾紅茶は2煎から3煎ぐらい愉しめるようです!!



 先生は、台湾でいろいろな紅茶を購入してくれましたニコニコ


台湾紅茶①

 紅茶工場も2か所もまわって来られ、私も台湾に行きたくなりましたラブラブ!

 結婚する前に旦那さんと台湾には旅行に行きましたが、その時は紅茶にはまる前だったので、食と観光がメインの旅行でしたあせる



台湾紅茶④

 ティーフードも盛り沢山でした音譜

 ちょうど、梅田阪急で「アジアンフェア」をしていたので、パイナップルケーキやマンゴーケーキを調達してくれましたにひひ



台湾紅茶⑤

 先生お手製の「豆花ラブラブ

 アガーを使って、作っていましたニコニコ

 夏のデザートにはアガーは必需品ですねラブラブ!



台湾紅茶③


 もちろん我が家にもアガーは常備していますラブラブ!

 子どもたちのおやつに『オレンジゼリーオレンジ


オレンジゼリー

 4個作ったのにすぐになくなりましたしょぼん

 次は、倍量で作ろう!!