有休を取って、長女と京都に出かけました電車

 今、京都の下鴨神社では「みたらし祭り」が行われています音譜

 下鴨神社にあるみたらし川に膝まで足を浸し無病息災を祈るというものですラブラブ

 例年、たくさんの人が来るので神社内には行列用のロープが張られていましたニコニコ

 しかし、今日は天気も悪く平日の午前中だったので、すぐに川に入れました音譜


 これが、みたらし川のですダウン


御手洗祭り③


 長女の膝上ぐらいまで、、水があるのでスカートをまくり上げてますにひひ


御手洗祭り①


 「冷たくて気持ちいいぃぃ~ラブラブ!



 川のすぐそばに小さな神社が・・・ダウン


御手洗祭り②


 期間限定で、写真展も開催されていたので観賞してきましたカメラ



御手洗祭り④


 帰りは「糺の森」を散歩してバス停まで・・・バス


御手洗祭り⑤



 自然がありふれている森ですクローバー


御手洗祭り⑥


 空を見上げても緑です音譜


御手洗祭り⑦


 このような場所が、家の近くにあればなぁ~!!


 バスに沿って河原町に行き、パンケーキのお店「エッグシングス」に立ち寄りましたラブラブ

 こちらも空いていて、すぐに入れましたラブラブ!

 かなりのボリュームのパンケーキダウン



エッグシングス

 娘とシェアして食べましたナイフとフォーク


 長女は、楽しかったようで来年も行きたいと言っておりましたラブラブ!